フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週のアヤラモール

こんにちは。
English Fella校のエミ@セブです。

先週末、お金を両替したくて
アヤラモールに行ってきました。
ここは、学校からは20分くらいの距離で、とても大きなモールです。
日用品からブランド品、なんでもあります。

週末はいつも混雑しているのですが
今回は特にすごかったです。
人人人・・・・です 見てください
s-DSC02740.jpg


電話会社のイベントがあった為、混雑していたそうです。
両替を終え、ふと、、、目に留まったのが
マクドナルドーー!!! 
いえ、日本にも沢山あるから 全く珍しいものではないんですが
ここに来て、5ヶ月マクドナルド・・1回も食べてない。。
あのフライドポテトが無性に食べたい!!(そんな事ありません?)

というわけで、フィリピンで初めてマクドナルドに入ってみたのですが・・
メニューを見てください。
s-DSC02741.jpg


スパゲティーとチキンがある・・・
あれ????こんなの日本のメニューにあったっけ。。
私の知る限りじゃなかったのに、、、
もしかしてジョリビー化しちゃったかな。。

s-DSC02742.jpg


取りあえず友達と二人でオーダー。。
スパゲティはあまり食べたくなかったんだけど
チキンは次回チャレンジしてみようかと思っています。

オーダーしたものは日本とほぼ同じメニューで
左下の袋のようなものはミックスフライドポテト(バーベキュー味の粉付)
真ん中はコーラフロートです。 (これは日本にあるのかな)
味は日本と変わらず、価格は少し安いかな?と感じました。
写真のオーダーで450円くらいです。


あ、ちなみに韓国語で「マクドナルド」は「メクドゥナルドゥ」と発音するので
韓国人の前で「マクドナルド」と言うと100%笑われます 通じない場合もアリ
私としては韓国式発音の方がおかしいと思うけど。。

また面白い店を見つけたら
ご紹介します

banner_eien.gif

address_03.jpg

| グルメ情報 | 11:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でも、、マックって、やっぱり高いですよね、こちらの物価に考えると。そして前にチキンナゲット食べた時に、ソースの味が変でショックでした、コリアンの子も違う!!って言ってましたよww
やはり あたしはジョリビー派です♪♪

| えり | 2008/06/20 16:04 | URL |

えりちゃん☆
ええ?チキンいまいちなんだね。。

ジョリビーのソースは私大丈夫だけど
ちょっと甘いかな
ジョリビーのスパイシーチキンはソースなしでそのままたべちゃう^^

| えみ@セブ | 2008/06/20 16:35 | URL |

今日モスのチキン食べた・・・
やっぱケンタッキーだね・・・
でも、ジョリビーもかなりうまいw安いしww

| ayako | 2008/06/21 19:53 | URL |

あやこちゃん☆
チキンはやっぱケンタッキーがおいしいなぁ~
モス・・モス
モスバーガー食べたいっ
どうしてセブにはモスがないの(TT)

| えみ@セブ | 2008/06/23 10:53 | URL |

やっぱ、PIZZA HUTでしょう

チキン談義で盛り上がっていますね。。。
でもやっぱりなんといっても「PIZZA HUT」が美味しいです。
そこに行くだけでもCebuに行く価値があります。
私のオススメは「SUPER SUP CPOP」というふっくらこんがり焼いたパン風のピザです。
ちなみにお値段は昨日食べましたが384ペソ(Lサイズ)でした。
あんまり美味しいので友達のお母さんのお土産にテイクアウトしました。
また「FETT MARINARA 115ペソ」も日本人好みのミートスパゲッテイで美味しかったです。
なんでも韓国にもピザ・ハットはあると聞きましたがエミさん本当ですか?
日本にはないのですか?
日本にもあったらいいのにな~~。。。
やっぱりCEBU最高です!

| uncle Greg | 2008/06/23 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/196-19b0a3da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

