フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CELLA生徒お気に入りレストラン


今日はCELLA生徒お気に入りのレストラン、カサベルテをご紹介させて頂きまーす194

 

 

イタリア~ンのお店です。

CELLAの生徒はここが本当大好き!!CELLAからもタクシーで10分位と近いです。

フェンテオスメニヤサークルの近くと、なりますね。

場所がわからなくっても、カサベルテって知ってる??って生徒に聞けば、皆が知ってる!その位有名なお店となりますー184

店内はインサイド・アウトサイドと二つのタイプがあり、アウトサイドですと、、オープンエアーな感じになりますね

フィリピン留学

至って、普通のレストランですが・・・ここは本当おいしいですよ87

まずは、皆大好き、№1人気の・・・・・・フィリピン留学

バックリブステーキ with ガーリックライス P158(400円位です)

とろとろ柔らかくって、、、甘くって、、、絶妙なお味です。日本では無い味ですよww

ボリュームが凄い多いんですけど、ペロリといけちゃいます189189189189

少食なあたしでも、、、ペロリです。

そして女の子人気№1の・・・

フィリピン留学

カルボナーラ!!!! P100(260円くらいですかね)

 

 

女の子同士で行くとリブステーキとカルボナーラを頼んでシェアすることが多いですね。

でも残念ながら私、、、カルボナーラ嫌いな派に属しております。

なんで、いつもシェアできなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになります・・・。

しかし、皆私の反応おかまいなしにオーダーするあたり、相当おいしいことなんでしょう・・・・

そして次はあたしのオススメ!!フィリピン留学

ナチョスーーーーーーーー!!!! P70(180円くらいです)

 

 これが、、、またおいしいんです・・・・。このひき肉らしきものが甘すぎず、、しかし しっかり味がついてて・・・

そしてチーズがたっぷり、とろ~~りこんなに幸せなお味で、たっぷり食べても一人500円いかないくらいでお腹いっぱい食べれます

ぜび、お試し下さい!!

ちなみに私は昨日食べてきました~!!なのに、、、またすぐ食べたくなるくらいホリックになります


banner_eien.gif

address_03.jpg

| グルメ情報 | 18:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーん 私もカサベルテ大好きだよ~
ただ、道の説明がむずかしくていつも迷うんだけど
どうやって説明したら分かってもらえるかな?
あーカサベルテ行きたくなってきた

| えみ@セブ | 2008/06/16 18:38 | URL |

私もカサヴェルデにはよく行っていました。
いつ行ってもお客さんが多くインドアの部屋には入れないことが度々ありました。特に韓国の学生さんが多かったです。
場所はロビンソンデパートを過ぎF.ramosSTを右に曲がりVelez Hospitalの手前から左の路地に入ります。確かVickis Thai Massage の前を過ぎて少し下って左にあったと思います。
ただ注文してから出てくるまでの時間が長く1時間待ちは当たり前ですね。
チェック後もいつまでたってもお釣を持ってこないのでもういいか~帰ろか?
と言っていたら持ってきました。
そんな調子ですが料理の味はバツグンです。特にcarbonaraはうまいです。濃厚な味わいがたまりません。小さな器に出てきたのですぐにお代わりしてしまいました。それほど美味しかったです。

| uncle Greg | 2008/06/17 00:07 | URL |

gregさん★
場所教えて頂きありがとうございます~~

私もまったく同じことを考えていました
あの店は店員が遅すぎです お釣りは私も10分待ちましたよ
料理が遅かったり すでに売り切れちゃったものが多かったり
日本ではありあえませんが
あの味が忘れられません。それに量もちょうどいいし、
なんといってもリーズナブル。
今週早速行こうかと思っています。

| えみ@セブ | 2008/06/17 11:05 | URL |

スパニッシュじゃなかったですか?

| あっきー | 2008/06/17 12:39 | URL |

あっきーさん
おそらくフィリピン風イタリアンです!!

えりちゃん・・・
あたしをおいて・・・
カサベルテいくなんて・・・
それにしてもGregさん・・・詳しすぎるんですが・・・
どなたと、何度いったのですかぁぁぁぁ!?
Gregさんとは1度行きましたね・・・

えみちゃん・・・あたしをおいて・・・カジマーーー。

| ayako | 2008/06/17 17:29 | URL |

もしカサ・ベルディまで足を運ばれるのでしたら途中、是非寄って見られたらいいと思うお店があります。
それは「Abuhang」です。ここは同じラモスSTに旧館と新館があります。
だいぶ前に出来た旧館はエミさんやアヤコさんといった安いDVDショップの斜め向かいにあります。そこは24時間営業で深夜出歩いていた私には本格的なフィリピン料理の専門店で気軽に入れるところでした。
そこは意外と知られておらず入り口が狭く店内にエアコンもないのですが料金は何で?と思うくらい安かったです。地元の人しか利用しない店だからでしょう。
また近くにはアヤコさんから教えてもらった新館があり大きなネオン管が目印です。そこのメニューでフィリピン料理で有名な「ポチェロ」を是非お試しあれ!
ごっつい牛骨が丸ごと出てきます。その牛骨の中の脊髄のエキスを細い
スプーンでほじくって食べると凄く精がつくそうです。
それは大きなラーメン皿に入って出てきます。食べ応えタップリで一皿で3人分はありました。
店内は広く綺麗でした。同じメニューでも新館のほうが若干値段が高かったのを覚えています。ポチェロを食べ比べましたがやはり新館の方が美味しかったです。元気が出ないときはポチェロがオススメです。

| uncle Greg | 2008/06/17 23:07 | URL |

えみ@セブ

本当おいしいですよね☆
あたしの場合はいつもジプニー使って行くんですよね、結構。
タクシー利用するときは運転手が知ってたり、知らなくても、CELLAからだと凄い簡単な道のりなので楽々説明できちゃうんですよ~。ここは uncle Gregさんの道案内におまかせです!

| えり | 2008/06/18 17:50 | URL |

uncle Gregさんへ

カサベルテプロですね~。
あたしはいつもリブを頼むんですが、ガーリックライスにホットソースをかけたいのにいつも、遅い!!
料理がきても食べれない!!
なので、GREGさんの気持ちはよく判ります・・・。
ご丁寧な道案内もありがとうございました!

| えり | 2008/06/18 18:00 | URL |

あっきーさん

とにかくおいしいですよね☆☆

| えり | 2008/06/18 18:02 | URL |

「ポチェロ」~~~~~

「ポチェロ」!!!

そうそう。それです。
PO...までは覚えてたんですが・・・
あれはおいしいですよね~~。

Bo's Coffeeの斜め前!!です。

| ayako | 2008/06/18 22:07 | URL | ≫ EDIT

あやこさん

ポチェロ。。。初耳です。。

カジマーと言われてもテコドゥンv-238
でも、バンタヤンはアヤコさんのために残しているので
安心してくださいね♪待ってますので!

| えり | 2008/06/20 13:41 | URL |

えりちゃん

なんかえりちゃん
韓国語がフルーエントリ~になってない?

テッコドゥン~(^^)

| えみ@セブ | 2008/06/20 16:37 | URL |



てっっこどぅにょ~。

あのねあのね。
前はいてたGパンが太ももで止まるの・・・
おっとっけよ~~!?

| ayako | 2008/06/23 11:26 | URL | ≫ EDIT

エミさん

いやーまだまだですよww

なんか、でもネガティブワードしか覚えれないんですよね!
それかスラング・・・。

一体わたしはどこへ向かっているんでしょう・・・・

| えり | 2008/06/25 11:27 | URL |

あやこさん

JUST なすがままでお願い致します。

わたしなんか・・・・わたしなんか・・・
フィリップさんと顔が似てるね・・・。兄妹??

って・・・・(泣)

| えり | 2008/06/25 11:28 | URL |


フィリップwww
かわいいからいいんじゃないのぉぉぉぉぉ~。

| ayako | 2008/06/25 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/193-45c75614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

