フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

こんにちは
English Fella校のエミ@セブです。

今回は私がフィリピンでハマっている物を
紹介しようと思います。
まずはコレ
DSC02715.jpg

Jelly Tongueという名のアイス
何の変哲もない普通のアップル味のアイス
でも、、、これがなかなか美味しいんですよ
私、ほぼ毎日食べてます。 しかもたったの12ペソ(30円弱)
普通のアイスじゃなくて名前の通りちょっとゼリーっぽく弾力のあるアイスです。
学校の売店にもあるのですが、
あやこちゃんと私で殆ど買い占めていたような。。。

2つ目はこれ カボチャの種です。
DSC02717.jpg


カボチャの種を単に乾燥させて、塩で味付けしただけなのかな
これは自分で殻を取って食べないといけないのですが
これまた美味しい ビールにもあいそう
しかもなんと 1ペソ これより安いものはないでしょう^^

3つ目はこれです ジョリビーのパイ
PAI.jpg


ジョリビーはフィリピンでは一番有名なファーストフード店で
メインメニューは他の店と同じように
ハンバーガーとかチキンとかスパゲティ~などがあるんですが
これはサイドメニュー

このパイはマンゴーやパイナップル、ピーチやUBEなど
色々なフルーツが入っています。
でもただの甘いパイではなく
ちょっと酸味があって皮もサクサクしてて美味しいです。
1つ買うと18ペソですが、写真のようにBox3個入りで購入すると
44ペソでお買い得。
勿論私はいつもBOX買いです。

どれもフィリピンでは手軽に購入できるものですので
よかったら皆さんも是非試してみてください。 


そういえば前 授業中先生に
「This is my boom」(マイブーム)って言ったら通じなくて。。
考えてみたらそうですよね。。というか古い?
和製英語だったんです。
普通に「my favorite」って言えばお気に入りになるし、
I 'm crazy about ~.
I 'm hooked on ~.
なんて言い方をすれば 夢中だとかハマっているの意味に
なるそう。。(_ _)Φ勉強しなくちゃ。。
「マイペース」なんて言葉も通じないので、注意しなくちゃいけませんね
=one's own pace になります。


フィリピン人はone's own paceな人が多いです
いつでものんびり~

私もいつのまにかフィリピンペースになっているような。。

banner_eien.gif

address_03.jpg

| グルメ情報 | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

I love Jollybee.

エミさんのハマっているもの特集!おもしろかったです。
わたしも実は隠れJollybee ファンでした。意外でしょう・・・・・。
Jollybeeを語らせたらうるさいですよ!
わたしのお気に入りのセットメニューはN3です。
また日本のおにぎりみたいなライスもけっこういけました。
ただパックに入っているソースというかタレというかその味が日本人には中途半端でした。
おにぎりにそれをつけて食べていたら周りのFilipinoから変な眼で見られました。多分それはチキンやハンバーグにかけるソースなんでしょう。
わたしのオススメはスモール・ハロハロです。
ちょうどいいサイズでひとつの容器の中で色んな味が楽しめます。

| uncle Greg | 2008/06/12 22:14 | URL |

Jelly Tongue・・・・・
帰る間際は売り切れてて、食べれなかった・・・
アップル食べたいのに、CELLAには、他の味しかなかった・・・
全学校にJelly Tongueを入れるように要請を・・・(笑

食べたくなったやん!!どうしてくれんのん!?!??!?!
Jolly beeは・・・ダントツ、スパイシーチキン!でしょ・・・
よく1人で食べに行ってたなぁぁぁ(寂しい子)

| ayako | 2008/06/13 10:47 | URL | ≫ EDIT

gregさん★
隠れJollybeeファンだったなんて全然しりませんでしたよ~~
一体誰と行ったんですか ずるいですよー
ハロハロはメニューで見たのですが、試したことはありませんでした
私も食べてみますね。
Jollybeeはソフトクリーム(アイス)が美味しいので好きです。
あ、ソースの味は私も中途半端だと思いますね
イマイチです。

| えみ@セブ | 2008/06/13 16:36 | URL |

あやこちゃん★
このまえさ~~スパイシーチキン(6Pか8P入ってるやつ)と~
パイその他デリバリーで注文しちゃった。
私が電話したけどちゃんと届いた(感激~♪)
あやこちゃんにはあげないよ~ 
食べたかったらここにおいでね。

| えみ@セブ | 2008/06/13 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/191-6b9471ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

