フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです^^

こんにちは笑い。
マニラスタッフのエミです。
マニラスタッフと言ってますが・・・私は今、マニラにはいません。
実は私、今、バコロドアイランドに来ています波
ハイキラキラ(オレンジ)そうなんですぅ上EIENPOWER BACOLOD校ですbikkuri01

こっちに来て約2週間?経ってしまいました。なんて早い・・・
なかなか周辺を探検する時間がなかったんですが・・・
行ってきましたよんピース
ジプニーに乗ってzoomzoom002zoomzoom001
ここバコロドでは基本ジプニー移動です。
7ペソ・・・しかし、学生は5ペソ。これで行きたいところに行くことができますは-と
しかも、マニラに比べてとても分かりやすいんです。
ジプニーの走ってるライン?がすごくシンプルなんですひよこ
先日、生徒さんと2人でダウンタウンを探検しに行った時の話ですが・・・
行きたいところはあるんだけど、どのジプニーに乗ったらいいか分からなくてウロウロ・・・汗とかなんせ初めてだったので笑
すると超親切なジプニーの運転手さんが、乗り継ぎのジプニーを見つけてくれ、さらに行き先まで伝えてくれました。
しかも、そのジプニーのラインはすでに終わってたのに、乗り継ぎのジプニーを探すために他のラインを走っててくれてたらしい。
なんてありがたいbikkuri01
フィリピンの人たちの優しさに感動でした涙

あっ音符
みなさん知ってました?
バコロドのジプニーは、マニラ、セブのジプニーとはちょっとカタチが違うんですよチューリップ
こんなカンジです。

フィリピン

フィリピン


なんか可愛くないですか?

降りたいときは「ルガランポ~」と言えば止まってくれます。
バコロドはタガログ語ではなくイロン語という言葉ですが、「パラポ~」とタガログ語で言ってもみんな分かってくれます笑

バコロドに来たらジプニーを乗りこなしちゃいましょイチゴ
安くて便利で簡単に乗りこなせますよ笑い。

banner_eien.gif

address_03.jpg

| 学校日記 | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、ジプニー可愛い~
町の案内(見所)もUPしてね

| YUMI | 2008/05/23 21:14 | URL |

いや~~。
日本は不便だよ~~。
時間ピッタリにしかバスが来ない・・・

フィリピンは、ジプニーが“どんだけ~”(古っ)ってぐらい
行きかってるのにね。。。

| ayako | 2008/05/24 12:29 | URL | ≫ EDIT

セブのジプニーよりきれいでカワイイ。。。
私も行きたいなー

| えみ@セブ | 2008/05/24 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/179-587cd60a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

