フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BTC(バニラッド タウンセンター)

こんにちは エミ@セブ English Fella校です。

今日は学校から10分程の距離の、
BTC(バニラッドタウンセンター)の紹介をします。

ここには様々なお店があります。
ロビンソン(スーパーマーケット)もあり、
ナイキ、アディダスなどのショップもあるんですよ。
中にGymboree(音楽教室 幼稚園のような)もあり、
Fellaの生徒さんのお子さんもここに通っています。

レストラン・・・カフェも多く、私のお気に入りの場所です。
お店が沢山あって紹介しきれませんが
私の特に好きなお店2ヶ所をご紹介しちゃいます。

Bo'sコーヒーショップ今週2回も行っちゃいました。
あやこちゃんのブログをみて・・
コーヒーが飲みたくなってしまって。。。
それに暑い場所にいると甘いものも食べたくなりますよね

BOS1


↓店内はソファ席もあり、雰囲気がいいですよ
上の写真はアイスチョコレートとカフェオレ
下の写真はキャラメルマキアートとアイスコーヒーです。
値段は70~120ペソ位でしょうか。(200円前後)フィリピンにしては少し高い?
ケーキは私のおすすめ オレオケーキです。(110ペソ 260円くらい)

BOS2


それからお勧めなのは スパイスフュージョンというお店
アジア料理のお店です。夜の7時頃いくといつも満席 人気のお店です。
↓写真一番上はスパイシーチキン(そんなに辛くないです)
真ん中の不思議な食べ物?はメニューにはパンケーキと書いてあったけど
違うような。。
でもとても美味しいです。カレーソースをつけて食べます。
(●´▽`●)=3 メニューは写真が載っているものが多いので、
注文もしやすいです。皆さんも是非BTCへ行ってみてください。

スパイス1


banner_eien.gif

address_03.jpg

| グルメ情報 | 14:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパイスフュージョン

スパイスフュージョン・・・
いったことないぞ。。。
毎回前通り過ぎるだけ~~。
おいしかったんだ・・・
行っておけばよかった・・・・・・・・

| ayako | 2008/05/23 15:11 | URL | ≫ EDIT

ayakoちゃん★
うん!ここの店 安くて美味しい。★
インドとかタイ料理が中心で日本人の好みにも
合う味だと思う
私もここは名前しかしらなかった
BTCでご飯といえばクロアタイ位しか。。

| えみ@セブ | 2008/05/23 15:54 | URL |

ジンボリー・・・聞いてますよ~
楽しんでいるみたいですね!

| YUMI | 2008/05/23 21:16 | URL |

私も知らなかったスパイスフージョン

BTCにはよく行ってました。
AYAKOさんに教えてもらってFEDIX(スペルが違うような・・・)というアメリカ資本の運送会社が2Fにあったのでせっせせっせと日本に宅急便を送っていました。
実はそこの受付係のフィリピーナが可愛かったもんでね・・・・えへへっ!
それはともかくスパイスフュージョンとかおしゃれな店はしらないぞ!
そんな店があったなら行ってたのに・・・。
それにしてもエミさん、写真の撮り方Very Good ! です。
ずい分、腕を上げましたね。。。。どれも美味しそうです。
あん、わたしもカレーソースをつけて食べてみたいです。


| uncle Greg | 2008/05/23 22:04 | URL |

yumiさん★
はい!ジンボリ~ 
外から見えるようになってるので何度か見学したのですが
凄く楽しそうで私も通いたいくらいです (ムリ。。?^^;)

| えみ@セブ | 2008/05/24 15:30 | URL |

Gregさん★
こんにちは コメントありがとうございます。
スペルはFEDEXかな?私も2回程行ったことがありますが
ありえないくらい高かった。。(そんなの重くないのに2800peso..)
それにフロントの係員はいけてないおじさん(ー_ー;)でしたよ。
写真、美味しそうに見えますか? ヨカッタヨカッタ
また美味しいネタ を載せますね~♪

| えみ@セブ | 2008/05/24 15:39 | URL |

こんにちはー。BTCにFEDEXあるんですんねー。
私も手荷物の重量がきになるので送りたいのですが高いですか。。。?

後、BTCの近くで寮に入りたいのですが、綺麗でお手ごろなところはありますか??

| ひな | 2008/05/30 23:36 | URL |

ひなさん★
こんにちは。はいBTCにFEDEXあります。
私はそこからしか送ったことがないのですが、他より高いですね。。
ただ日本に3日で届きました これはウレシイ!

BTCの近くで寮ですか?学校ではなく
寮のみでしょうか?
20000ペソ弱でBTCの近くに韓国人やフィリピン人がオーナーの
下宿が数件あるようです(^^)




| えみ@セブ | 2008/05/31 02:02 | URL |

えみさんこんばんは。コメントありがとうございます!!!感謝です!!
私は今マクタン島のはずれに住んでいます。
シティに住みたいです。。。

BTCの近くに下宿があるのですか!?
学校はもう決まっているので寮だけ探しています。。
どのようにコンタクトとればよろしいでしょうか!?

| ひな | 2008/05/31 03:33 | URL |

ひなさん★
こんにちは なるほど!寮だけを探したいのですね
emi217@hotmail.co.jp
↑これ、私のeメールアドレスです。こちらにご連絡いただけますか?

いくつか寮があって、電話番号やだいたいの場所はわかるのですが
エアコンやインターネットがあるかどうか、とか
ご飯付きとそうでない所など様々です
その辺の詳しいことはわかりませんので、
実際に電話で聞いたり一度見学に行くことをオススメします^^

| えみ@セブ | 2008/05/31 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/178-d4eb63dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

