フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・。シャングリラ・マクタン アイランドリゾート・。

ごめんなさいーーー。
日記の更新が遅れて・・・

エミにこのブログを乗っ取られてはだめなので、人気をとられたら困るので、、、フフフ。

さてさて、、、
母が居た間、いろんな所に行きました。
なんか、きっかけがないといろんな所へ行かないですから・・・

私も数年前生徒でフィリピンにいた頃は、いろんな所へ行ったものです(遠い目^^;)

今日は、シャングリラホテルのレストランをご紹介しますね。

シャングリラホテルは、マクタン島にあります。
ラプラプ像の近くですね。
ラプラプ像の近くには、マクタンシュラインフィッシュマーケットがありますね。
(先週末行ってきたのでそれも次回かきまする。。。)

シャングリラホテルは、マクタン島の中で一番と言われているホテルですね。
いつも、私はセブ島におりますので、日本人に会うことは、
生徒以外では結構少ないので、フィリピン人が私を見ると、
必ず。。。

『アニョン(韓国語での気軽な挨拶)』と言ってきます。

ががが、、、マクタンに行くと、(正確にはマクタンのホテルに行くと)。。。

『こんにちは』って言われます。
セブ(マクタン)のリゾート地には、日本人が多いと言うことですね


でも、ちょーーーっとショックなのは、
日本人のおじさま達が、フィリピン人の若い女の子を必ず連れてい
るということ。恋人なら良いですが、浮気は駄目です!!!
まぁ、男性の90%は浮気すると思っていますが・・・フフフ。

シャングリラホテルを入ると、内部はかなり広いです。
プールがあったり、ビーチがあったり、レストランがあったり、散

歩道があったり・・・と。

今回ご紹介するレストランは、

『Cowrie Cove』というレストランです。

セブ留学

おいしかった~~。

って、最初に言うなって!?!?フフフ。

最初に言っておきますが、
せっかく母が来てくれたので、私がご馳走しました^^
(聞いてないって?? 優しさアピールだって!! 普通のことですね・・・アハハ)

夜景が綺麗な時間に行きたかったので、夜に行きました。
でも、本当は夕日が見れる時間に行きたかったのですが、
なにせ、仕事もしているし、道がかなり混んでいたので、、、

夕日をバックにお酒を・・・と言うわけにはいきませんでした。
(お母さんごめんねTT)
それが、悔しくて・悔しくて・・・
こう見えて、A型ですので・・・(関係ないか・・・)

気を取り直して・・・

お酒は、ワインにしようと思ったのですが、
次の日は早朝からボホール島市内巡りをする予定だったので、
軽めに、
『Cebuana Colada』・・・205ペソ

セブ留学

『Mangorita』・・・165ペソ

セブ留学

をご注文。
いや~~、フレッシュフルーツがいっぱい入ってて。
お酒と言うより、ジュースみたいな感じで美味しく飲めました。

ここで、、、パンが無料で出てきます
要注意!!!食べ過ぎると、折角のお料理が・・・・あぁぁぁ。。。

セブ留学

次に・・・・サラダ。
『Cowrie Cove MIxed Salada』・・・230ペソ

セブ留学
 
ドレッシングも美味しくって、盛り方も良い感じでした。
ちょっと、アスパラの下らへんが硬かったですが・・・

次は・・・・スープ
『Shellfish Chowder』・・・285ペソ

セブ留学

シーフードの味が良く出ていてかなり美味しかったです。
こく・風味があり、喉ごしもよかったです。
お勧め^^v

次は・・・・メイン
いや~、これは結構悩みました。
ロブスターにしようと思ったけど、
大きすぎるし、高い!!
580ペソ/gですよ・・・
1尾が1万円超えちゃいますよ・・・TT
でで。。。サーモンは嫌だし、ポークも飽きてたし、、、
『U.S. Rib-eye』・・・850ペソ

セブ留学

レアで頼む予定が、なんか間違えてミディアムレア・・・
あああ、私のバカバカ・・・

でも、マッシュルームソースもお肉の焼き加減も美味・・・
ああーー幸せ・・・

次は・・・
『Wok-fried Asian greens with oyster sauce』・・・110ペソ

セブ留学


『Garlic Rice』・・・80ペソ
ブロッコリー等の野菜が、オイスターソースで炒められており、
絶妙な火加減と、味でした。
ブロッコリーとカリフラワー好きの私にはたまらん・・・フフフ。

ガーリックライスは、やっぱりちょっとお上品な感じな味。
(雰囲気がそう思わせるのかもしれませんね。)

最後に・・・・デザート
『Fruit Platter』・・・220ペソ

セブ留学

ほんとは、Dessert samplerってのを食べたかったんですが、
ウエイターが結構量があるといったので、お腹いっぱいの私達は断
念。。。(出るときに他の人が食べてるのを見ましたが、、、全然量なかった・・・食べれば良かったと後悔)
フルーツは、、、
正直、フィリピンのスイカとメロンはいまいち。
大味で、硬い。
甘くなくって、日本みたいなおいしさがない。
日本は品種改良したり、肥料が良かったりするでしょうね。
こっちの野菜もやっぱり育て方、肥料のせいか、大味ですね。
風味がない。。。野菜本来の甘さも足りない。


あああ、、、至福の時とはこのことですね。

セブ留学

も一つ残念なことは・・・
あたしの後ろに居たお客さんが、
日本人!のおじさんで、、、フィリピン人の彼女を連れてるのは良
いのだけど・・・

会話がいけ好かない・・・

海外の良い雰囲気なのに・・・
高級ホテルの良い雰囲気なのに・・・

30万あげるから、大事にするんだよ・・・とか、
TPOを考えろ!と言うような会話(フィリピン人女性は半分ぐらいし
か理解してなかったと思う・・・)とか・・・
雰囲気ぶちこわし・・・
そんな話は、飲み屋でしてください!!!!!

まぁ、それはさておき・・・

母親にはいつも口答えばっかりして、良い娘ではないですが、
たまには、、、親孝行を・・・と思い、
せっかくセブに来たのだから、楽しんでいってもらおうと、、、
思いました。
仕事をしながらなので、夕方から行動が多かったですが、
母と同じ年の生徒さんが、学校にいたし、
若い生徒さんも母とイロイロ遊んでくれたりと、、、
母はめっちゃ楽しんでくれてたようで・・・良かったかな。
と思います。

次はどこ連れて行ってあげようかな・・・

※ブログの為、写真をとったり、レシートまで写真にとったりしましたが・・・ちょっと、恥ずかしかった・・・hehehe。

気になるお値段は・・・

セブ留学
かなりお腹いっぱいでこのお値段。ホテルにしてはかなり安いですね^^v

是非セブに来た際にはいってみて下さい^^v

住所:Punta Engano Road, P.O. Box 86, Lapu-lapu City 6015 Cebu, Philippines




banner_eien.gif


address_03.jpg

| グルメ情報 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~子連れには、難しいかな・・・「もーかえろー」とか言うし。

イケメンとスィートなディナーを楽しみたいですわん

| YUMI | 2008/03/14 18:17 | URL |

子連れでも楽しめるところいっぱいですよ~~。
ビーチに放りっぱなしとかw
昼間の方がお子さんには良いかもですね~~。。

日記更新今日予定ですw
乞うご期待・・・ってほどのもんでもないですが・・・フフ

| ayako | 2008/03/18 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/158-0458a006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

