フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へナタトゥ

こんにちは。
マニラ現地スタッフのエミですピース

先日、FLS校の日本人の生徒さんと3人で軽く一杯ということでマラテに繰り出して来ましたビール
マラテまで行くのにFLS校からタクシーで10分~15分程度です。

マラテとは・・・
カフェやバーが建ち並ぶしゃれた町。お隣マカティ地区に比べれば庶民的な雰囲気が強いが、J.ナックピル通りJulio Nakpil St.周辺には、おしゃれなクラブやバーが数多くあり、マニラの若者の間でホットなナイススポットになっている。
(地球の歩き方'07~'08参照)

到着すると、日本料理店や韓国料理店、中華料理店などがたくさん!
そして、ライブバーなどもたくさん!
たくさんありすぎてどのバーに行けばいいのかわからないので・・・
とりあえず歩いてみようということになり、通りを歩いてみると・・・
バーの呼び込みをしている店員さんたちにつかまって大変汗とか
とりあえずどっかに入っちゃえキラキラってなカンジで、イチバンにぎやかそうなバーに決定音符

中では、ミュージシャン達がノリノリで熱唱してましたstar yellow
そして可愛いダンスつきひよこ
お客さんもステージに呼ばれて一緒にダンス笑
私も、呼ばれちゃったりしたらどうしよう・・・と思いつつ・・・
そんな心配は必要なかったけどねjumee☆shy2

フィリピンのこういったバーではお客さんのリクエストにも答えてくれます。
テーブルの上にある紙ナフキンにリクエストしたい曲名をかいてウェイターかウェイトレスに渡すだけでOK。
で、ステージのミュージシャンが「これは誰のリクエスト?」「どこから来たの?」とか声をかけてくれて演奏を始めます。
誕生日の人がいたりするとみんなが祝ってくれたり。
カップルで来てて、彼氏が彼女のためにこの曲をお願いします!なんてことも・・・
ただ、ゆっくりおしゃべりを楽しみながら飲みたい人にはお勧めしませんが・・・笑

ライブバーを満喫した後は、まったり喋ろうということで屋外のバーへBrilliant.
そこで奮発してカクテルを飲んでいると・・・
なんかファイルを持ったあやしげなにーちゃん達がウロウロ・・・
そうです!このにーちゃん達こそがヘナタトゥにーちゃん達なんですBrilliant

1人ににーちゃんを呼んでファイルを見せてもらうと、そこにはたくさんのタトゥのデザインが載ってます。
その中から気に入ったデザインを選んでどこに描いてほしいかをにーちゃんに伝えます。
すると、その場でにーちゃんがへナから作ったインクの入ってるペンのようなもので肌に直接描いてくれます。
描いてもらってる間は動かずにひたすら待つのみ。
でも、ニーちゃんの手際のいいこと!
5分くらいで完成です。
あとは乾くのを待ちます。
その日にシャワーあびちゃっても大丈夫ですよ♪

今回は私ともう1人、日本人の生徒さんと2人でチャレンジしてきましたbikkuri01

フィリピン

フィリピン


どうですかぁ~上
場所が場所なだけにちょっとセクシーな写真になってしまいましたが・・・は-と
どっちが私かは秘密です・・・アップロードファイル

2人も100ペソでした。
そして、これはだいたい2週間くらいで消えてしまいます。
今回のはちょっと色が薄いような気がしますが・・・
学校でも、思い思いの場所にヘナタトゥをしてる生徒さんをよく見かけます。
みなさんもフィリピンに来たら是非1度試してみてくださいポッ

驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!

| フィリピン留学 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/154-48898a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

