フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~Skin Balance~

イヤ~、昨日は体調がすっごく悪くて、
1日中動けなかったです。

食べ物が悪かったわけでも、飲み過ぎたわけでもなく、
ソレ波は突然やってきました。

一昨日の夜、メールチェックしていた時に、ソレ波はやって参りました。
食べ過ぎか?と思ったけど、なにやら、食べ過ぎとは違う・・・

いったい何だったのだろう・・・
未だ体調が治らないのだけれど、今日は動けるようになりました^^

さてさて・・・

今日は、最近生徒さんと毎週通っている、
フェイシャルマッサージのお店を紹介しますにっこり

FELLA校から、タクシーで10分弱のトコロにあります。
他校からもタクシーで20分ぐらいです。
場所的には、BTC(バニラド・タウン・センター)というショッピングモールが同じ通りに、
また、道路を挟んで向こう側には、カイザノカントリーモール(ショッピングモール、日本食料理屋さん、電気屋さん等々・・・)あります。

先日もちょっと、名前は出しましたが、
『Skin Balance』という、韓国人オーナーのお店です。
フィリピンでフェイシャルは、顔だし・・・ちょっと、、、
って思われたかたも、、、
韓国人経営でしたら、韓国人は日本人と肌のタイプがほぼいっしょですので安心ですね♪

フィリピンで勉強
店撮ってこいよ・・・って!?すみません、それは次回のお楽しみ・・・で・・・

さて、韓国人生徒さんから勧められ、
今日本人生徒さんと毎週しているのが、
『Diamond Peel with Facial』です。
700ペソですが、「~学校の生徒だよ。」と言うと、20%引きなので、560ペソで受けることが出来ます^^
週に1回最低5回受けると良いと聞いたので、


LOVE美しさLOVEのために、セッセと通っています。

(まぁ、学校の中では、毎日ノーメーク、眼鏡、乱れ髪、破れすぎたGパン・・・美しさとはかけ離れていますが・・・勝負の時に備えているので

ほかに、ホワイトニング・ビタミンC等いろんなコースがあります。
もっと安いですよ~~。安いフェイシャルは350ペソからあります。(その値段から、学生割がききます!)

フィリピンで勉強

気持ちいいのですが、『Diamond Peel with Facial』・・・
なんと、2時間弱かかるので、しんどい・・・
その後は、マッサージがしたい気分ですね。

『Skin Balance』では、足つぼマッサージ(200ペソ/1h)・指圧マッサージ(250ペソ/1h)・タイマッサージ(250ペソ/1h)等していますよ~。(決して、この店の回し者ではありません笑)
まつげパーマ400ペソもあるみたいなんで、、今度試してみますね。フィリピンの美容院(250ペソ)では試したことがあるんですが、、、
ちょっと高いので、もっと‘美しく’なれると願って・・・(元がアカンと言われそうですが・・・)

フィリピンで勉強

でもでも、私の行きつけは、他のマッサージショップですが・・・
また、ご紹介しますね。
名前は『TONTONマッサージASフォーツナ店(日本人オーナー)』
『NUAT THAI(タイマッサージ)』
です~~。

☆~・。★~・。☆~・。★~・。☆~・。★~・。☆~・。★~・。☆~・。★~・。


で、先週は生徒さんと『Skin Balance』へ行く前に、どうしても・どうしても、、、
『チキン』が食べたくて・・・
KFCも見つからないし・・・
ということで、フィリピンの有名なファーストフード屋さんに行ってきました。

その名も・・・えぇ

『ジョリビー(Jollibee)』(FELLAの生徒はデリバリーもしてもらってます。。。)

フィリピン
これも、店の前写せよ・・・と突っ込まれそうですが・・・まぁまぁ・・・

先ほども、チラッと言いました、カイザノカントリーモールの中にもあります。

めっちゃ、並んでて、諦めようと思ったけど、
どうしても、『チキン』が、その日の昼から食べたくて・・・
並びました、、、ほんと、こっちの店員の動きは遅い・・・

あ?!後ろに並んでたおばちゃん、割り込みしようとしてる(ココ大阪ちゃうぞ!!)
絶対入れへんぞ、と、、、

右足をおばちゃんの前に出し笑笑笑

『絶対入れないぞ!ポーズ』怒

お金も用意、頼む物も決めて、、、前の人が終わったら、絶対先に言ったんねん!!!

フフフ、フィリピンのおばちゃんに勝ったぜピースと気分良く注文^^v

フィリピン

これで、99ペソ!!安い!!!

チキンの横のはライスです。

食べながら、生徒さんの到着を待って
たんだけど、
何の断りもなく、また違うおばちゃん、あたしの前の席に堂々と座ってる・・・(2人用の席・・・)
え?いいですか??とかないの???ッタク・・・
って、客ちゃうし、、、外が暑いから中で友達待ち・・・コラァ!

文化の違いは面白いですよね~。
最近知ったのですが、日本って持ち込み駄目じゃないですか?
フィリピンと韓国は良いみたいです・・・
この前持ち込んでドキドキしてたら、別に良いみたい・・・
日本でカラオケに食べ物持ち込んだら、罰金1万円・・・とかありますよね・・・

それでは。またまた。




驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!英会話はエイエン!!!



| 周辺情報 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/139-8ff7b96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

