フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・。フィリピンで美容院体験・。

私は、バギオで6ヶ月滞在、マニラで6ヶ月以上、セブで4ヶ月滞在経験がありますが、フィリピン系の美容院に行ったことがない!!

毎回帰国後美容院に直行!!!でしたが、今回は帰国を待てず、美容院行ってきました。

いざ、、、近くに出来たPlazza Elesia Center へ!


最近学校内では、(イチゴ付いてるけど、内容可愛くないです・・・)
イチゴノーメーク
イチゴ髪の毛・・・適当
イチゴ髪の色・・・プリン
イチゴ服・・・洗濯機でグルグル回せるイケテナイ服
イチゴ歩き方・・・ヤンキー

これではいかん!!
これでは、王子様キラキラキラキラ(緑)は私の元へやってこない!!!
『腐れ女』(そんな言葉ありましたよね?)は卒業だ・・・
しかも、最近むしゃくしゃしてたから、

ここは、気分転換に・・・
『髪型を変えよう!!!』

だけど、ココはフィリピン・・・6
こちらの女性の髪型は、結構ロングで、パツン、パツン・・・101
シャギーやレイヤーなんてあんまり見ないぞ・・・1

カナダに行ったときも思ったんだけど、
アジア人の髪の毛の癖と、欧米系の髪の癖は違うし、

日本の美容師さんはその辺極めてるけど、、、
カナダで切ったとき、、、大変なことになったしな。。。
(カナダで髪を切った後、日本人と言われることはなくなった、、、韓国語で話しかけられたぞ・・・)

と、ブツブツ独り言を言いながら・・・
まぁいっか、日本に帰ったら日本で何とかしてもらおう。

イザ、入り口へ。。。48

キタキタ・・・えぇ
ゲイの店員さん^^;(フィリピンでは美容師といえば、ゲイの職業か?といわれるほど多い。)

早口の英語で勧められる。。。
あたしが口を挟む隙がない・・・
とりあえず、初めてきたから何選んで良いか分からない、
ヘアカラーと・トリートメントをしたいと、、、
カットは考えると。。。それだけを伝えると・・・

ゲイ(髪型へん)
→初めてだから、安くしてあげるわぁぁ(ホンマかぁ!?)
ヘアカラー850ペソぉ~、トリートメントは、600ペソォ~でいいわぁ~。

アヤコ
→まぁ、とりあえず、、、それでお願いします。
ところで、このメニュー表で見るとドレ?
どのトリートメント!?

ゲイ(どんだけ~の人に似てるかも・・・)
→だからぁ~、(また早口で同じことを・・・だから、効果とか教えてよ)

髪の色も、適当に選んで・・・
さぁ、イザ出陣(違うから^^;)!!

アップロードファイル紅茶を頂く。(リプトンカモミール←英語でカモミールはカモマイルということを覚える。そういえば、ミロも英語圏ではマイロだった・・・)

アップロードファイル髪染め、2人がかり。。。
→何も言わず、待たされること20分
髪の毛めっちゃ揉み込み始める・・・
え?そんなに揉み込んで大丈夫?と思いながら、暖かく見守る。。。

→髪の毛洗う(2人がかり、1人は耳にティッシュつめて、押さえる、以上!)、、、温度がめまぐるしく変る・・・(温度確認しろよ!)

アップロードファイルトリートメント2人がかり
→トリートメントの手で、首マッサージしないでよ・・・
マッサージの力が弱い・・・と思いながら、、、大阪人なら『強く!!』と言うトコロだが、気の弱い私は、言えず・・・

アップロードファイルカット
→これは、迷ったが、正直怖かったが、どんな髪型になるんだろう。。。と。。。
私の髪は、微妙に癖があり、変なカットをされると、収拾がつかなくなるのだ・・・
でもでも。
とりあえず、痛んでるところ切って、それから『レイヤード!!!』と勢いよく言っておきました。
(※シャギーは英語か?レイヤーは英語か?と思いながら、雑誌を見ていたら、レイヤード!載ってるではないか)

キラキラできあがりはキラキラ
思っていたより、遙かによく。満足。
色むらもないし(あんだけ揉めば、、、)、カットも良かったです。
安くしてもらって、
1450ペソなり。

猫足内訳(記憶がただしければ)猫足
→カラー・・・800ペソ
 トリートメント(Hot oil)・・・650ペソ
 カット・・・タダ(カット料金はなんと80ペソ!!)

写真は、現在相変わらずノーメークですので後ほど、、、→jumee☆shy2

その他、
☆Manicure & Nail Art
☆BODY TREATMENT & MASSAGE
・・・Diamond Micro-Demarassion
・・・Professional Peel 等安くでしてます~

フェイシャルマッサージのお店については、
次回『Skin Balance』という、韓国人オーナーのお店を紹介します。
学校に通ってると、学生割引(20%)も適応します。
私は今、ダイヤモンドピーリングをしています!(週1回で5回ぐらい通うのが良いみたいです^^まだ、1回目!!)


【HOLLYWOOD NAILS】
Plazza Elesia Center Building A.
Unit A1.
2nd Floor
Talamban
(ENGLISH FELLA校から、タクシーで5分=約40ペソ)

フィリピン留学
フィリピン留学
フィリピン留学



できあがり写真。。。
は、明日にでも・・・


驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!

| 周辺情報 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/136-8cdc2f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

