フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア活動

こんにちは。
FLS校現地スタッフのエミですにっこり

先日、学生のみなさんとパサイ市役所で行われたボランティア活動に参加してきました。
今回のボランティアの内容は・・・
あらかじめパサイ市、マカティ市のみなさん500人(普段病院に行くことができない人たち)に健康チェック・歯の治療クーポンを配っておき、パサイ市役所に医者・歯医者・ナースが待機し患者を診るというものでした。
9時から開始だったのですが、9時前には市役所の前の駐車場にはぞくぞくと人が集まってきていました。
その中には、クーポンを持っていない人もたくさんいました。
それでも、診てもらえるかもしれないというので、暑い中みんなじっと待っていました。
結局は、臨時クーポンを発行しみんな診てもらうことができたのですが。

そして、私たちボランティアの仕事は・・・
駐車場で待っている人たちの誘導・案内。
市役所に入る時のクーポンチェック・回収。
入った後の案内。
体の不自由な人のお手伝い。
処方箋に従っての薬の配布。
etc・・・

そして夕方になるとクリスマスギフトの配布が始まりました。
これも事前に1000枚のクーポンを配ってありました。
長蛇の列が出来上がっていましたが、ひとりひとりにお米やティッシュなど生活必需品が入ったギフトを手渡しで渡していきます。
そうしているうちにもう暗くなっていました。朝、8時から6時まで。結構頑張ったかなオンプB2

フィリピン

フィリピン


またこういった機会があれば是非参加しようと思います太陽
驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!


| 学校日記 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お腹の調子は、よくなりましたか???

| ゆみ | 2007/12/06 10:09 | URL |

ご心配おかけしました。
完全復活ですv-91
10人だったんですが、9人は元気になったんですが、あと1人まだ弱ってます・・・v-9

| EMI | 2007/12/06 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/122-fa80e3c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

