フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★初日のスケジュール★

こんにちは!!
CDUESL校担当EIENスタッフのAYAです/(^o^)\

こちらは本格的な雨が多くなってまいりました!
いや~やっぱりこっちの雨は激しいですね(笑)

本日はCDUESLに到着して翌日に行います
レベルテスト・オリエンテーション・支払い等の
“初日のスケジュール”と呼ばれてるものをご紹介したいと思います!

① まずは各自起床して朝ごはんをしっかり食べてください!

② 8:30~ 申請書作成※持ち物:筆記用具、パスポート、E-チケット、証明写真5枚
      →指定されたお部屋に行きます!ここで必要な書類にお名前やコースを記入していただきます。
DSCN0051.jpg

③ 9:00~ レベルテスト
      →申請書類作成が終了したら、レベルテストが始まります!!
        内容は筆記テスト・リスニングテスト・スピーキングテスト(o・∀・o)
        みんながんばって!!みんなリスニングがムズかし~って毎回言うテマス(。・∀・。)YO

④ テスト終了後:自由時間
      →テストで疲れた頭をゆっくり休めてください!!
       意外と頭は疲れてますからね~!!

⑤ 11:50~ 昼食・休憩時間
      →お昼からのオリエンテーションに向けてしっかりとご飯を食べる事!!そして休憩することをめっちゃおすすめします!お昼ごはん後のオリエンテーションメッチャ眠くなるYO!ほんまに(笑)

⑥ 13:30~ オリエンテーション・校内案内・指紋認証登録
        →指定された場所に集合します!で、オリエンテーション開始!学校のルールについて説明します!また学校のルール等について質問を受け付けております!校内案内はもちろん、どこに何があるYO~っていうのをご案内!!CDUESLの建物は大きいので迷わないように^^その後は学校出入りの為の指紋認証を行います!!で、一旦解散!!

⑦ 15:00~(16:00~) お買い物と両替、費用の支払い(出発時間はその時によって異ります)
        →近くの“パークモール”にLstsらゴー♪♪CDUからはすごく近いです!車で5分以内。
         ここでまずは両替して、簡単に店内をご案内!!あとはみなさん好きにお買い物をお楽しみ下さい!!帰りはタクシーでCDUESLまで戻ってきてくださいね!!もちろんタクシーの乗り方もお教えしますよ<(^O^)/ 
 DSCN0138.jpg
parkmall.jpg
    
⑧ 16:45までにCDUESLに戻ってきてください!!
        
⑨ 16:45~ 必要費用のお支払い・時間割配布と教科書の購入
→まずは所定の窓口にて費用の支払いを支払います。その後私のいてるカウンセリングオフィスにて時間割をお渡し致します!そこにはテストの結果と次の日からの予定が記載されています!!そしてそこに記載されています教科書を、売店にて購入^^
274703513217.jpg

⑩ その後は・・・各自自由時間!晩御飯を食堂で食べても良し、外食してもOKです!!
でも次の日から、授業が始まるので、しっかりと夜はお休みくださいね^^♥                       

ではではCDU の AYAからでした~(o・∀・o)

| フィリピン留学 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1141-22e33d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

