フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフード社☆プレゼンとディベート大会

皆様、こんにちは!
セブの語学学校、MDLのAYANOです。

早いもので私のセブ生活も残すところ1週間となりました。
6か月間、いろんな生徒さんに出会えて人生経験が聞けて、
それもまた勉強になりました。
やはり人との出会いって素敵ですね^^
私と関わってくれた全ての皆様、ありがとうございました。

☆というわけで、今回は帰国前にやること・・・
そう、お土産についてです。

とりあえずフィリピンのお土産といえば
王道はドライマンゴーでしょう。
日本人に1番人気は「7D」のドライマンゴーかな。
かなりの競争率でスーパー売り切れの時が多いです・・・。
これ日本でも売ってるらしいですね。
価格は3倍くらいするみたいですが^^;

ですが今回はフィリピンNo1ブランド、
プロフード社のショップへ行ってみました。
MDLからタクシーで10分くらいです。
工場の隣に新しくギャラリーという建物ができていて、
工場ツアーとかもやってくれるみたいです(個人の申込は難しいみたいなので、
セブポットなどで申し込んでくださいね)

ここの工場はフィリピンで一番大きいドライマンゴー工場で、
従業員も6000人を超えるという大企業!
確かに工場周辺をぶらぶらしていたらプロフードのTシャツを着た人に
たくさん会いました。
収穫のシーズンの時期だとフィリピン各地から950トン(500万個)の
マンゴーが集まるようです。
IMG_1724.jpg
950トン・・・ちょっと想像ができない。

ショップはどんな感じかといいますと、
IMG_1728.jpg
綺麗ですね。

ドライマンゴーだけで10種類ほど並んでいます。
ばらまき用の名刺サイズマンゴーもありました。かわいい^^
IMG_1727.jpg

10袋まとめ買い用は少しお買い得!

ドライマンゴーだけじゃなくてジャムやピューレ、ジュース類もあります。

他にもTシャツや小物、フィリピンの代表的なお土産類はほとんど
ここで手に入ります。
IMG_1729.jpg

IMG_1730.jpg

外にこんなものもありました。
ペンキ塗り中です。
ここに入って自分オリジナルのドライマンゴーパッケージの写真を撮りましょう。
IMG_1735.jpg

☆最後に昨日のプレゼンテーションの模様を。
ここMDLで6か月勉強したAさんの最後のプレゼンです。
私は少し出遅れてしまったのですが、ちょうど行った時には
「Typival Music」ということで日本のちんどんやを取り上げていました。
IMG_1744.jpg
ギャラリーもたくさん!
IMG_1743.jpg
実際日本人の私たちでも知らないことが多かったです。
毎度お馴染みWifeの自慢もちゃっかりしていました^^
Aさん、MDLでの6か月間お疲れ様でしたー♪

☆ちなみに今日はディベート大会も行われております。
今回のお題は「同性の結婚について」
日本人の生徒さんも2人参加しています。
IMG_1750.jpg

グループで協力して意見を交換していました。
日本語で意見を交わすのも難しい題目。
英語ではさらにハードルが高くなりますが
頑張ってましたよー!

さて私の後任は以前ここの生徒さんだった男の子です。
再来週にはここのブログにも登場すると思います。
どうぞよろしくお願いします。

では^^

| フィリピン留学 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1129-7ba96d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

