フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空港お出迎え☆

皆様、こんにちは!
セブの語学学校、MDLのAYANOです。

6月になりましたね。
日本では台風3号が近づいているみたいですね、気を付けてくださいませ。

さて、現在MDLの日本人生徒さんは13名。
今は学生さんが少ない分だけ平均年齢もぐっと上がっております。
なのでなんとなく落ち着いた雰囲気が漂っているような・・・
ただそう見えるだけかも、ですが^^;

今月末からは韓国の学生さんたちが夏休みに入るそうです。
来月になったら日本の学生さんたちも夏休みですよね。

今の落ち着いた感じも、皆さんと色々話せるし勉強に
集中しているのが見れるので好きですし、
また学生さんが増えてにぎやかな感じも私は好きです。
韓国や台湾の生徒さんたちと四苦八苦しながらも
楽しそうに英語で会話しているのを見ると、嬉しくなります。

前置きが長くなりました・・
では本題。今日はこれからMDLに来ようと思ってくれている皆さんが
必ず行く場所、セブのマクタン空港のお話です。

皆さんがいらっしゃる時は、私たち日本人のスタッフがお迎えに行きます
ので安心してください^^

マクタン空港の到着エリアは国内線と国際線が横長の建物に一緒になっています。
預けた荷物を受け取ったらすぐに外に出る出口があります。
空港の中から見て右が国内線出口で、左が国際線出口です。
まぁ、分かれてると言ってもどっちの出口からも出れます。

が!!ここで注意していただきたい。
私たちは皆さんが出てくるであろう出口で待っています!

つまり、日本から直行便で来る方は国際線出口から出てください。
台湾、韓国、香港などを経由して来る方も国際線出口からですね。
外に出たら正面にこんな感じで看板を持った学校のスタッフ
がたくさん待っています。
IMG_1705.jpg
探してください、MDL!!
たまに車の前とかでも待っています。
MDLの韓国人スタッフのエレンちゃん♪
blog エレン
こんな感じで待っています。

そしてマニラ経由の方!国内線出口です!!
たまに荷物が国際線の方から出てくるらしいですが、荷物を受け取ったら
国内線出口ですよ~!
国内線の方は出て右に行くと、
タクシーとかを案内するカウンターがあって、その横で待ってます^^
IMG_1707.jpg

もしくは正面の自動販売機のところでも待っています。
知ってました?!フィリピンにも自動販売機があるんです。
IMG_1709.jpg

ただし、空港か病院かにしかないそうです。
日本の温泉にあるような、番号を押して出てくるタイプ。
コーヒー牛乳買う時の自動販売機です。分かりますか?

ふーっ、今日は『出る』という感じをたくさん使いました。
(だから何?って感じですが)

いつも思うけど文章で説明って難しい。
ではまた^^

| フィリピン留学 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1123-28992670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

