フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MDL売店☆セブ田舎

皆様、こんにちは!
セブの語学学校、MDLのAYANOです。

最近雨季のせいか、スコールが降ります。
バケツをひっくり返したようなというのは
こういうことを言うのかー!と思います。
音がね、違うんですよ。普通の雨とは・・・。
シャーっじゃなくて、ゴーッみたいな感じ。
分かりますか?
そして5分くらいでピタッと止むんです。

湿気ムンムンで地面ベチャベチャな時って
ちょっとそこまで買い物に行くのも嫌になっちゃった
そんな皆さん!!MDLの売店へ行きましょう。

外見はなんかパッと見パン屋さんを
思い浮かべる雰囲気。
プールの横にあります。
売店のお姉さんはサラと看板娘のチビサラちゃん(同じ名前(゜゜)!
今日はチビサラちゃんは母サラの実家に行ってていなかったのですが
お目目クリクリでかわいいんですよ♪

では売店の商品のご紹介です。

韓国ヌードル!
売店1
これはカップめんですが、
売店のお姉さんが作ってくれるヌードルもあります。
卵入りにしてくれます^^
韓国ヌードルはP100(約250円)
フィリピンヌードルはP20(約50円)

スナック類も充実。
売店2

トイレットヘーパーや女性用用品もあるよー
牛乳とかジュースも。

あっ、生徒さんがアイス買いに来ました。
売店4
アイスも7種類くらい揃ってます。
だいたいP40~P60くらいかな。

売店のサラに生徒さんがよく買う人気のものTOP5を
選んでもらいました。恐ろしく見えずらいでしょうが・・
ジャーン!
売店3
皆様のお越しをお待ちしてます^^byサラ


週末、カルカルという町にふらっと行ってきました。
横目で海を眺めながらバスに揺られること2時間・・・
アジアの田舎風景とスペイン統治下の頃の面影を残す建物とが
混同した、小さな町。

カルカル2
カルカル3

セブ島内だけでもこういう田舎町とか
海のきれいな町とかたくさんあります。
しかも片道2時間程度ならバス代は50ペソ~150ペソ(約125~375円)
安い。

カルカル4
カルカル1

お休みの日は1泊するなら近くの島へ、
日帰りならセブ島探索っていうのも
いいかもしれませんね^^

| フィリピン留学 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1117-62bdcf63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

