フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち物ってどうなん編②

こんにちは!!CDU ESL校担当 EIENスタッフAYAで御座います!
最近雨の日が増えてきて、暑さも以前に比べマシになったように感じます!!

はてさて、今日は前回の続き!
持ち物についてご紹介します!
前回は基本編のような感じでしたよね!
今回はお洋服編!
※これはあくまでもかる~く参考程度用なので、
自分で要る不要と思ったらそこは自分の意思に従ってください!(笑)

下着 →男性の方はこっちで買ってもいいかもしれませんが、
      女性の方はブラジャーのサイズがあるのでちょっと多めにお持ちする事をオススメします。
      CDUの場合週に2回の洗濯サービスがありますので、7下着くらいの持ち込みが良いかもしれませんね!
      私の場合はそれ以上あります(笑) 汗かいた時とか用にw
Tシャツ →何枚あってもOK!!こっちでも安く売ってるので、こっちで買ってもいいかもしれません!
        タンクトップやキャミソールも結構役に立ちますよ!
ジャケット →パーカーは持ってきてください!ナゼかと言いますと、教室やショッピングモールは結構クーラーが効いていて寒いです!
        私は5枚持ってます!(冷え性なので。でも普通の人はこんなに要らないと思います) 
ズボン →ハーフパンツ・ちのパン・ジーンズなど。洗濯のことを考えると最低3つはほしいですね~!おしゃれな方は5つくらいでしょうか?
       女性はショートパンツを持ってくるとGOOD!!こっちでも買えますが、あると便利。
スカート →ミニ・ハーフ・ロングスカート。あとはマキシワンピとか。海に行く時に着て行くと、海外気分がUPします(笑)
でもこれはショーパンでまかなえる部分ですね★なので、そんないっぱい要りませんw

DFL104962320_20130521092710.jpg
靴下 →基本的にビーチサンダルやセッタで過ごす事が多いと思いますが、私はお持ちする事をオススメします。
 →セッタ及びビーチサンダル、運動靴、あとはちょっとおしゃれな靴(革靴とかではなく、運動靴よりちょっとおしゃれな感じの靴)女性の方はヒール。
おしゃれな靴必要?っと疑問に思う方も要ると思いますが、結構必要です。それは・・・うん。こっちにきたら分かります(笑)
     ビーさんもしくはセッタ(クロックス)は必須!
あ622_3_expand

水着 →これは有無言わずの必須ですね。こっちでも可愛く安くで、売ってますので買えますが、
女性の方は持ってくることをオススメします!
     なぜかって。。。こっちの水着は寄せ上げ効果のある水着が少ないです!(っというか無い)
これは先日私があらゆるショップへ探し回った結果です。←←
パットを入れる場所があっても、寄せ上げるためのワイヤーや工夫がない!!(乂`д´)アウト!
ちなみに私の水着は300ペソでした。(モティロン 寄せ上げ効果なし T_y)
おしゃれ(フォーマル)な服 →男性:Yシャツ 等 女性:おしゃれなワンピース みたいなもの
                   なぜかって・・・・?へへへ。1枚だけでも持ってきてください。
                   とくにパワースパルタコースの方は必須です。7~9pmの授業でプレゼンテーションを行う際、
身だしなみもカジュアルではなくフォーマルスタイルにて行っていただくからです!
622_3_expand_20130521092710.jpg


パジャマ →本気のパジャマではなく、だらだらのTシャツとスウェットとか、スポーツウェアみたいなのでOK!
その他 →アクセサリー:ピアスとか時計、その他。こっちでも安く買えます!
jjp-2134pg-1-2_20130521092709.jpg
      

全体的な希望としては、あまりおしゃれなTシャツとかではなくて、
捨ててもいいようなTシャツやズボンをオススメします。
おしゃれな服は1枚で十分!しかしおしゃれすぎると浮きます(笑)
なので加減のいい程度でお願いします(笑)←なんて適当な説明w

あと女の子にオススメはブラ付きキャミソール!
メッチャ重宝します!
レギンスは持ってきたけど使わない・・・暑い。

こんな感じでしょうか?
どちらかといえば、女性向けの内容をお届けしました!
(なんでって私女の子なのでw)

では また今度~(`・ω・´)ゞビシッ!! AYA

| フィリピン留学 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1114-86354467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

