フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち物ってどうなん編①

こんにちは!!
CDU ESL担当 EIENスタッフのAYAでございます(´・ω・`)

日本は暑いですか?
CEBUは暑いです/(^o^)\

はて、今日は何についてお話をしようかな~っと
はい!持ち物について!です!
当たり前のようで、持ってくるの悩んじゃう!みたいなものとかを、
なんで持ってくるべきかもちょっとだけ付け加えて
現地スタッフAYAからお伝えしたいと思います!


33910.jpg
・パスポート (これが無かったら日本外にもいけまへんよ~)
→必ず、コピーとパスポート番号はメモをしておきましょう!
 たまにコピー取ってない人がいますが、とって下さいねw
・証明写真
   →これも念のため余分にお持ちする事をオススメ!
    日本でスキャンしてデータ化しておくとさらに便利!
・航空券   (同じくこれが無かったら・・・・海泳ぐしかないかな★☆)
→E-チケット これも予備でコピーをしておきましょう!
・現金
→日本円とちょっとだけペソ。前回のブログの通りペソは現地で換金する方がお得なので、
ちょっとだけ換金して持ってきてくださいね^^
 でもって、前のブログの通りちょっと多めに持ってくる方が良いです。うん(´・ω・`)
・キャッシュカード/クレジットカード
→いざというとき!(これも番号とかメモっておきましょう!)
逆にクレジットでお金を下ろそうと思ってる人は、
ちょっとだけ日本円の現金を持ってくることをオススメします!(もしものときの為にne♥)
・海外旅行傷害保険証
   →海外保険入りましょうね、みなさん。
俺健康だけで生きてきました!って人も念のため入りましょう。
    セブは日本ではないのよ~!!
・変圧器
   →セブは日本と変圧違いますのでね。前にドライヤーから煙もくもくした子がいました。

3a.jpg
・常備薬・薬関係
   →こっちでも薬はあるのですが、自分がいつも飲んでる薬(慢性疾患)や、使っているものは多めに持ってきましょう!
    私はお薬手帳も持ってきてますよ^^あとは、目薬や虫刺されクリーム(ムヒ)も持ってきてます!
    っていうのが、こっちのムヒってスゥスゥしないので、効いてる感じが無いんです(笑)
・電子辞書
   →みなさん勉強するのでね。持ってきてね♥
img.jpg

・スマートフォン(もしくはWIFIが使える端末)
  →フィリピンではWIFI使用箇所がそこら辺にあります!
   勉強するときや友達をコンタクトを取るときなど、とても便利です。
   また音楽や発音、自分の声を録音したりと、むしろ電子辞書より優れものになっております。
・予備の電池パックやチャージャー
  →スマートフォンはすぐ充電切れやすいので、これ持っておくと結構重宝します
fc2blog_20130510191125eff.jpg

・ラップトップ
  →勉強するときやDVDを見るときなど、持ってこなかった生徒さんは、持ってこなかったことを後悔してますYO!
   (学校にも共有PCおいてますが、共有なので、一人でずっと使う事は出来ませんからね><)
・アイポッドやカメラ等の電子機器
  →スマートフォンで十分まかなえるものではありますが、結構役に立ちます。
    でも絶対持ってくるべき!って分けではないです(笑)
・フィリピン(セブ)の観光名所本(現地の情報誌)
  →私今持ってないんですが、今更ながら持ってきたらよかったな~っと後悔してます(笑)
    かれこれ1年セブにいてますが、なかなか観光に行けないので、皆様ぜひお持ち下さい!^^
    旅の思い出にもなります!
・小さい旅行英語用語集
  →スマホあればOK!なんですが、この本意外と役に立ちます。
そして、英語が理解できてきたな~って時に見てみると、日本語見ただけで、英語が思い浮かびます!!
メッチャ自分の成長が分かります!使い方違いますケド(笑)


って結構なスペース取っちゃいましたね。。。
というわけで、来週に続きます!!(´・ω・`)/

| フィリピン留学 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1111-0bcd466c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

