fc2ブログ

フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレゼンテーション

こんにちはMDLのKAKUです☆

今回は、先週の金曜日に行われたプレゼンテーションの
模様を少しだけ お届けしたいと思います☆

今回のテーマは(Military service)
日本人生徒からは、Tさんが発表していました☆

韓国人生徒は、ほとんどの男子生徒が経験済みの軍生活の模様や、
武器、訓練の様子など事細かく説明してくれました♪
 私たち、日本人では普通に経験できないことだらけで、
興味をそそられました(^^)
写真も実際に訓練中に撮ったもので凄いリアル感がありました。。。

DSCN6448 (200x150)


さてさて、我が日本代表のプレゼンテーションはというと、
こちらは、日本の自衛隊(空軍、海軍、など)はどんな活動を
行っているのか、救助している様子の写真など盛りだくさんでした。

DSCN6455 (200x150)


最近の自衛隊の活動だと、東北東日本大震災がまだ記憶に新しいだろうか。
その生々しい写真も英語を交えて発表していました。
今回のテーマは、軍の活動、必要性など把握しながら、英語で自分の意見を交えて
発表しなければならない、結構難易度の高いプレゼンテーションでした。

MDLでは、一ヶ月に最低2回はこのように各グループでプレゼンテーションを
行っています。
プレゼンテーションをすることで、堂々と人前で自分の意見を述べ、
生きる英語を使うことが可能であると私は思います☆

MDLに来られた際は、是非とも恥ずかしがらずプレゼンテーション
に参加していただけたらなと思います(^^)

| フィリピン留学 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1108-1750ff15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT