フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本食☆

皆さん、こんにちは☆
セブの語学学校、MDLのAYANOです。

あっという間に4月になりました。
現在日本人の生徒さんは20人程になってしまいました。
先月までは35人程だったのですが・・・日本の大学生の
春休みが終わったからかな。
少し寂しく感じますが、皆仲良く学校生活を楽しんでいますよ。
日本人の生徒さんはほとんどが3か月未満の生徒さんなので
短い期間でも充実した濃い時間を過ごしているように思います。

さて、留学期間が長ければ長いほど恋しくなるのは・・・
そう、日本食です!
セブには結構な数の日本食のレストランがあります。
ちなみに他の国のレストランもほとんどある気がします。
韓国、イタリア、スペイン、タイ、インドなどなど・・
あとファーストフードのお店もいっぱい。
ちなみに私は1か月を過ぎた辺りから、筑前煮が食べたくなりました。

今回は先日連れて行ってもらった「知暮理」をご紹介します。
このお店はITパークにあって、MDLからはタクシーで10分くらい。
片道80ペソくらい(約190円)

正直言って、少し疑ってたんです。なんちゃって和食なのではないかと。
しかし普通においしくてびっくりしました。
雰囲気もいい感じですよ。
なんと筑前煮を食べれました!!
そして嬉しくて写真を撮り忘れました。

でも他のお料理はちゃんと撮りましたよー!
まずはどどーん!
IMG_1586.jpg
舟盛!
お刺身おいしかった!盛り付けもなかなかじゃないですか?
あとこのわさび!ちゃんと鼻につーんとくるわさびでした。
他の所で食べたのはただの色付香付の塊でしたので
このわさびにも感動。

次はどどーん!
ブログ1
寿司♪幸せー♪さび抜きもできるみたい。
巻き寿司もたくさん種類がありましたよ。

ブログ
これは豚しゃぶ。
海鮮しゃぶもありました。
ちゃんと昆布出汁!
ポン酢かゴマダレでいただきます。
鍋は他にもすき焼きとかありました。

鯛のあら煮!
ブログ2
ちょっと写真に撮ると恐いですね。
ご飯が進む。

他にも天ぷらとか鰻のかば焼きとかざるそばとかたくさん種類がありました。
気になる料金はと言いますと、フィリピン価格からいくと
高いです。日本より少し安いか、ほとんど変わらないくらいです。
でも私はまた行きたい~!と思いました。
他の和食のお店も行ってみなければ!
ではまた☆

| フィリピン留学 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1103-bba27d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

