フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CDUの授業スケジュール♥

こんにちは
CDU ESL校 EIENスタッフ AYAです

本日はCDUの授業スケジュールってこんな感じ♪
っというのをご紹介いたします^^
CDU ESLにはコースが9つあるのですが
その中でも1番生徒が選んでいる
comprehensiveというコースのスケジュールをご紹介したいと思います^^

まずどのような内容かというものをご紹介します
Comprehensiveは

▼1:1(4時間)CE:Conversation English / SD:Situation dialog
G:grammar / RW:Reading & Writing
▼1:4(2時間)L/S:Listening & Speaking / Di :dialog 
▼1:20(2時間)TOIEC , TOEFL , OPIC , Media , Business
(☆Special Class:5つのトピックから2つ選べます)


ってかんじで合計8時間で成り立っています^^
ちなみに1:20のスペシャルクラスに関しては受講は自由です。
なので、
仮眠時間なんていらね~(´゚Д゚`)
無料だったら受講するべきやろ(`・ω・´)ゞっていうかたは
是非是非、受講下さい。

では↓ コレがみなさんのタイムスケジュールのフォームです
274613648237.jpg


①フルネーム■これは皆さんの日本語の名前ですね^^
②ニックネーム■これは友達になんて呼んでもらいたいかです。
         例えば私は本名が綾香、ニックネームはAYAです
         もちろんLeonやKarenとかめちゃめちゃ英語の名前でもOK!
③年齢■皆様のお年です
④W→筆記・L→聞き取り・S→話し■入学時のレベルテストの各教科毎のレベル
⑤自分の合計レベル結果■④の平均レベル結果
⑥到着日■CDU ELSに来た日
⑦出発日■日本へ帰国する日(CDUを卒業する日)
⑧滞在期間■どんなけCDUESLで勉強するか
⑨コース名■みなさんが受けるコース
⑩自分の担当の先生■ペアレンツティーチャー:一人ひとりに担当の先生が着きます。そして、出席率や授業態度、どういったところが強みか弱みかなどを見てくれる先生です
⑪スケジュールの内容■8時~17時(19~21時)のみなさんの1日の時間割表!
           必須受講6時間が8時~17時の間に入ります。
           で、もしスペシャルクラスを受講する場合、空き時間にその授業が入ってきます。

例↓
274703513217.jpg


こんな感じで仕上がります。
この方の場合は、3時~、4時~が、フリー時間ですね^^
なので、もしこの人がスペシャルクラスを授業希望する場合は
3時及び4時~の受講となります。
なので、
朝からご飯食べて~ 授業受けて~
お昼ごはん食べて~ 授業受けて~
宿題と仮眠をして~ 晩御飯食べて~
お買い物行って~ 予習と復習をして~ 
ちょっと運動して~ シャワー浴びて~ お休みっ(´・ω・`)☆★
という流れが成り立ちますね(笑)

いかがでしたでしょうか?
この前は、CDUの初日をお送りしましたか
本日はその次の日からの皆さんの1日がどんな感じで進むかを
ご紹介してみました^^

あと全然関係ない話ですが、
この前私の誕生日だったのですが、
マネージャーたちと先生たちが祝ってくれました!!
1日でホールケーキ2つ食べるとは思いませんでしたww
えへへへへへ♥
275680962602.jpg

ではでは CDU 校 AYAが担当いたしました!!  

| フィリピン留学 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1102-eed5e47a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

