フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルガオ

こんにちわーー!
MDLのKAKUです☆

長い休みもあけて、生徒さんは勉強モードに戻りました☆
真っ黒になって帰ってきた生徒さんが大勢いましたよー♪
なんつったって、セブは真夏ですからね。
日本は、これから本格的に夏に向かいますね。

さてさて、こないだの4連休は私は何をしてたかと言うと・・・。
知りたい人が大勢いると思うの お伝えしまーす:P

セブのアルガオというところに一泊二日で旅行してきました。

南に行くには、まず毎回同じみの”South bus terminal”に行かなければなりません。
朝7時に起き、腹ごしらえに学校の近くにある日本で同じみにの顔、セブンイレブンでホットドックを購入。

バスターミナルに8時前に着いたにもかかわらず、ターミナルには溢れんばかりの人の数。。。
そう、、、フィリピン人も皆休みをフル利用して旅行をするんです。
所要時間:2時間半(途中 とんでもない渋滞に遭遇) 
バス運賃:P140

アルガオは、セブの南に位置し、素敵なホワイトビーチや、観光、自然などが多く冒険的なことを体験できる町です。

DSCN6439 (300x225)

アルガオには、名産物 ”トルタ” というお菓子があり、実際に私も買ってみました。
日本でいう、カステラのような感覚のお菓子でした。
値段も手ごろで、大量に買っていくお客さんが結構いました。

また、Saint Michael Archangel Church(セント・マイケル・アークエンジェル教会)では歴史的な観光スポットで、チェックしてみたい教会です。200年以上前に建てられた教会で、国宝に指定されている、聖カロンソド、イエスや聖ルイズの石像をここで見ることができます。

DSCN6442 (300x225)

今回、一日目でカメラの充電が切れてしまったので、色々な写真を撮ることができませんでした。
アルガオには、タクシーは一台も走ってません、移動手段はバイクか、トライシクールになります。
ここでは、日本では考えられない、四人乗りのバイクは当たり前です笑。。。

なかなか自然豊富で、地元の人も人懐っこくて とても気に入りました。
また、機会があったら訪れたいです。。(次回は、カメラの充電器も準備して)

DSCN6447 (300x225)
人懐っこいニワトリ ちゃん☆
可愛くて、思わず持って帰りそうになりました。


こんにちわーー!

長い休みもあけて、生徒さんは勉強モードに戻りました☆
真っ黒になって帰ってきた生徒さんが大勢いましたよー♪
なんつったって、セブは真夏ですからね。
日本は、これから本格的に夏に向かいますね。

さてさて、こないだの4連休は私は何をしてたかと言うと・・・。
知りたい人が大勢いると思うの お伝えしまーす:P

セブのアルガオというところに一泊二日で旅行してきました。

南に行くには、まず毎回同じみの”South bus terminal”に行かなければなりません。
朝7時に起き、腹ごしらえに学校の近くにある日本で同じみにの顔、セブンイレブンでホットドックを購入。

バスターミナルに8時前に着いたにもかかわらず、ターミナルには溢れんばかりの人の数。。。
そう、、、フィリピン人も皆休みをフル利用して旅行をするんです。
所要時間:2時間半(途中 とんでもない渋滞に遭遇) 
バス運賃:P140

アルガオは、セブの南に位置し、素敵なホワイトビーチや、観光、自然などが多く冒険的なことを体験できる町です。

DSCN6439 (300x225)

アルガオには、名産物 ”トルタ” というお菓子があり、実際に私も買ってみました。
日本でいう、カステラのような感覚のお菓子でした。
値段も手ごろで、大量に買っていくお客さんが結構いました。

また、Saint Michael Archangel Church(セント・マイケル・アークエンジェル教会)では歴史的な観光スポットで、チェックしてみたい教会です。200年以上前に建てられた教会で、国宝に指定されている、聖カロンソド、イエスや聖ルイズの石像をここで見ることができます。

DSCN6442 (300x225)

今回、一日目でカメラの充電が切れてしまったので、色々な写真を撮ることができませんでした。
アルガオには、タクシーは一台も走ってません、移動手段はバイクか、トライシクールになります。
ここでは、日本では考えられない、四人乗りのバイクは当たり前です笑。。。

なかなか自然豊富で、地元の人も人懐っこくて とても気に入りました。
また、機会があったら訪れたいです。。(次回は、カメラの充電器も準備して)

DSCN6447 (300x225)
人懐っこいニワトリ ちゃん☆
可愛くて、思わず持って帰りそうになりました。

| フィリピン留学 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1101-02a56870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

