フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーで買える日本のもの☆Part②

こんにちは!
セブMDLのAYANOです。

先日家族から桜の写真が送られてきました。
うち、九州は今が満開みたいです。
心が和みますね、さすが国花なだけあります。

さて、こちらセブはと言いますと・・・
明日から4連休です!!生徒さんは皆今日からウキウキしています。
どこに行くんでしょうね?やっぱビーチでしょうか?
日頃勉強を頑張っている生徒さんばかりなので(そう信じています)、
みなさん良い気分転換になるでしょう♪
セブは遊びも勉強もできる場所ですもんね!

では本題。
今回は前回に引き続き、
MDLの近くのショッピングセンターAYALAのスーパーで買えるものです。
前回は日本食でした。
Part②は日用品です!
日本から持ってきたけど、これ売ってるじゃんってものです。

まずはコレ↓
IMG_1566 (254x340)
シャンプー・リンス・ボディソープ類!
重いですよね、日本から持って来ると。
日本でもお馴染み、L'OREALや、PANTENE、Doveシリーズは
かなりたくさんあります。しかもよく日本の試供品でもらうような、
1回使い切り用のもたくさん♪

IMG_1571 (340x254)
これは全部ダウニーです。
さっき言ってた使い切り用(こっちではシャシェって言います)
MDLでは週に2回ランドリーサービスがありますが、
高価なお洋服や、大切なお洋服は皆自分でゴシゴシ手洗いしてます。

次はコレ
IMG_1567 (340x254)
たくさんの生徒さんが日本から
箱ティシュを持ってきています。ちなみに私も持ってきました・・
ですが、ここにも普通に売ってます^^
これ、スーツケースに入れると場所食うんですよね。
あっ、ちなみにトイレットペーパーも1個売りから
売ってます。

最後は私が、重いし持ってくるのが大変だったものをご紹介。
IMG_1573 (340x254)
じゃん!
コンタクトレンズの洗浄液!本当重かった。
これはスーパーじゃなくて、2回の眼鏡屋さんに売ってます。270ペソ(約650円)


どうでしょうか?
これからセブに来ようと思ってる皆さん、
荷物少しでも減らせそうですか?

以上、スーパー特集Part②でした!

| フィリピン留学 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1096-49e58325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

