フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Moalboal trip

先日Moalboalという街に行ってきました☆

Moalboalは、穴場的なリゾート地で日本人にはまだ知られてない、綺麗な海がある街である。

セブ市内にあるSouth Bus Terminalから、約2時間でMoalboalに到着。
このバス、とんでもないスピードを出して走るので少し怖いが逆に言えばスリル満天である。
目的地までの道は決して、良い道とは言えないが 長閑な雰囲気の町並みや、綺麗な海、山も間近に見ることができる。
行きのバス内で興奮してしまうぐらい、自然が豊富なとこだ。

ちなみにバス料金は片道P120。(エアコンなし)
今回ターミナルを出発したのが朝の7時だったため、エアコン付きのバスはなく仕方なく、エアコンなしの窓全開のバスになった。しかし、案外自然の風が入ってきて快適であった。
 エアコンありのバスは朝10時から運行とのこと☆


バス到着地から海(ホワイトビーチ)までは、トライシクールで行かなくてはならない、なぜならこの町にはtaxiなど一台も走ってないからだ。 まぁトライシクールの他には、バイクぐらいは走っているが・・・。

町の中心街からビーチまではトライシクールで、約15分。。(トライシクール代P60)
 Tha localな町並みを眺めながら、ようやく辿り着いたのがこの海。。

DSCN6293 (300x225)


かなり透明度の高い海。。。
おまけに砂浜も、名の通り White♪

今回、小さなコテージを借りることに。。
最初のあっちの言い値は、P900だったのにかかわらず、一発でP500まで値下げしてもらえた笑
どんだけ最初から盛ってるねんって話だわ。。。
DSCN6283 (300x225)

まぁとにかく一日、P500でベッド付きのコテージを借りれるなら良いかなと☆
財布とかも安心して、部屋の中に保管できるし。

今回、我々は時間があまりなかったため、日帰りの弾丸ツアーだったが綺麗な海と、綺麗な空気、町の人と触れ合えてとても、enjoyできた☆

今回の費用は、昼食、バス代、コテージ代、その他 P2000弱(二人)


DSCN6304 (300x225)

| フィリピン留学 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1085-b39c9343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

