フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜日のMDL☆

こんにちは。
MDLのAYANOです♪

週末は数人の生徒さんが卒業され(別れは慣れないものですね、寂しい・・・)、
そしてまた新しい生徒さんが入校されました!
現在日本人の生徒さんは28人!皆さん仲良く勉強も遊びも楽しんでいます!

さて、今回は金曜日のMDLについて。
毎週金曜日はアクティビティーディとなっています。
普通に授業しても良し、アクティビティーに参加しても良しです!

ちなみに先週の金曜日はどんな感じだったかというと・・・


DSCF9453 ブログ
日本人の生徒さんのプレゼンテーション!観客がいっぱい。
他の生徒さんのプレゼンを見るのも勉強です。

DSCF9451 blog
緊張しますわーと関西弁で言いながらも、しっかりばっちり観客を沸かせてましたよ♪
バレンタインディー♡ということもあってか、彼の題材は日本の夜景についてでした。


そしてこちらは別の時間の別の教室・・・
IMG_1489 blog
彼もプレゼンテーション中。こちらは3.11の東日本大震災についてです。
難しい題材です。こういうふうにマンツーマンでプレゼンの練習をしたりもします。
次はたくさんの観客の前で!期待してます!

こっちでは映画鑑賞中です。
IMG_1492 blog
今日は「最高の人生の見つけ方」を見ていました。
皆の笑い声が廊下まで響いていて楽しそうでしたよ~。

この他にもゲームをしたり、今日はコーヒーを飲みながら勉強をしよう!とカフェに行ったり、
介護施設にボランティアに行ったりと、いろいろなアクティビティーを楽しんでいます。

以上、金曜日のMDLでした!

| フィリピン留学 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1078-0d8e4107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

