フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンの物価!?

マガンダン ハーポン^^
Phil-AceスタッフのJoeです。


フィリピンの物価はどのくらいですか??
これはフィリピンに初めて来られた生徒さんからよくいただく質問なのですが、
今日は生徒の皆様がよく利用される商品やサービスの値段をご案内します^^

20130129_458747.jpg


まず食品系
写真の左上のポテトスナックなんと驚きの1ペソ(約2円)
右上のコーヒー・下のミニケーキはそれぞれ6ペソ(約12円)です。
コーラ1缶22ペソ
ビール1缶30ペソ
カップヌードル25ペソ
マンゴー1キロ 80ペソ
パイナップル 45ペソ
タバコ1箱40ペソ

食品類が安いので、外食しても安いです。
屋台のハンバーガーなんと2個で25ペソ
バーで瓶ビール40ペソ
ミスタードーナツ1個13ペソ
マクドナルドのセットも100ペソくらい~


フィリピンはとにかくアルコールが安いです。
バーでビール3本・簡単な料理1品なら250ペソ(500円強)でOKです。


続いて交通費などなど
タクシー初乗り40ペソ
ジプニー8ペソ。などなど
Phil-Aceのあるタガイタイからマニラまでバスで2時間ほどかかるのですが、2時間乗っても100ペソほど。ちなみに初乗りは25ペソです

その他もろもろ
ヘアーカット50ペソ
ヘアカラー300ペソ
マッサージ1時間150ペソ...etc


一ヶ月のお小遣いは3万円もあればかなり贅沢できると思います。
ちなみにお店の商品やサービスの値段は幅広いので、これより高い値段の物も簡単に見つかります笑

いかがでしょうか??
物価が圧倒的に安く・使う金額が少なくて済むフィリピン留学は、欧米への留学より費用面でかなり優れていると思います。
皆様のお越しをお待ちしてます^^

| フィリピン留学 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1075-d6064c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

