フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年は蛇の年なんですね<(^O^)/

こんにちは~みさなん!
CDU ESL 校 AYAです!!
明けましておめでとうございます!!

2013年の私の目標!
今の体型を悪化させないこと!!そしてナイスバディーに―ヽ(・∀・)ノ―♪♪

なんて冗談(本気です)はさておき、フィリピンの年末年始と私の年末年始を今回ご紹介したいと思います。
まずは、フィリピンの年末年始の祝い方!
0→基本みんな実家に帰る
①12個の丸い果物をGETする  →なんで?って聞いたらそういう習慣なのさ~とのこと
②教会へお参り         →ほぼクリスチャ~ン
③花火をGETする        →新年を祝うため
④祝う準備(親戚呼んだり、友達呼んだり、恋人呼んだり)→みんなで楽しく祝いましょう!っ的なw
⑤0時ちょうどにひたすらと大きな音(騒音)をだす(手を叩いてうるさくするのは×らしい)
                →ここが日本と少し違うかもですね~ なんとひたすら、花火やバイクのエンジン音、
                太鼓を叩く、トランペットなどのホーン音などめっちゃうるさくする!!とにかくうるさくする!!!
⑥ひたすら騒ぐ         →⑤の延長          っといった感じだそうです。 


次は私の年末年始(*ノдノ)不要な人はスルーしてくださいw
まず、30日縁起かつぎにうな重!!食べました<(^O^)/
00003 (7)
31日は友達とお買い物!自分へのご褒美にイロイロ購入w
スターバックスで今年の話をして、帰宅(8pm)
00003 (3)
00003 (2)

年明けは一緒に韓国人マネジャーとレゴを組み立てながら過ごすと約束していたのに
まさかの先に韓国人マネジャー作り終えてました・・・・バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ
そしてやることなくした私たちは各自部屋へ・・・・まさかまさかの1人で年越し/(^o^)\
実は私の部屋から、マクタン島が一望?出来るのですよ↓↓もし年末年始にCDUにこられる方は楽しんでください!
00003 (6)
00003 (4)
00003 (5)

こんな感じであらゆるところから花火が上がっています!!
実はこの手前に道路があるんですが、そこでもみんな花火してました!!

00003 (1)
そして、まさかの買い忘れていた年越しそばを、日本人生徒さんから頂きました! (≧▽≦) ルン♪
そして、年越したソバを食べて・・・私の年末年始終了<(^O^)/
今日からいつも通りの毎日が始まりますバッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ←2回目

| フィリピン留学 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1068-5fbe2299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

