フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マングローブプランティングって?

CDU ESL CENTER校 AYAです!!

本日はマングローブプランティングについてお伝えいたします^^

まずマングローブプランティングって?ですね( ・∀・)
マングローブという木の苗を植えるです。そのままですね^^
マングローブには4つの種類があるそうです(フィリピンのおっちゃんいわく)
それを環境保全の為に増やそう!というボランティアです^^

CDUでは毎月第3土曜日に参加希望生徒をつのり、みんなで行います!

まずは朝5:30とか6:30とかという早朝に集合!(そのときによって時間が変わります)
そして学校で記念集合写真を撮ります
003 (13)


そして学校から目的の場所まで向かいます!(約30分)
003 (11)003 (1)
その後現地スタッフの方からプランティング方法やなぜこのアクティビティーが大切かを教わります!
そして植える場所へレッツゴー!!
今回私が参加したプランティングはコレ!↓
はい!ひたすらと植えていくという( ゚д゚)!!
003 (6)003 (7)003 (9)003 (5)003 (2)003 (8)正直結構大変です(ノω`)しか~し!友達と一緒にやったらあっという間に終わります<(^O^)/私たちは1時間30分ほどこの作業してましたw
写真を見てもらえればお分かりかとおもいますが結構ふざけ合いもしております(´・ω・`)
子どもにちょっかいかけたり、
その他、ヒトデ散策やタコを発見して大騒ぎ、そこらへんから青いカニが現れる などなど。


この↓の写真は また別の日のものです。
私が植えたマングローブは木の端っこみたいな部分やったのですが
この日は土の上ではなくこの↓の日は竹の子と竹の間みたいなものを海の中に植えていくものでした^^
003 (12)003 (10)

せっかくなのでみなさん、フィリピンにきたら何でも良いので、
フィリピンにちなんだ活動を行ってみてください^^
日本では体験できないこともありますし、自分の人生のポイントにもなるかもしれません<(^O^)/
003 (4)003 (3)

| フィリピン留学 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1057-63ad7d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

