フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT



こんばんは!!
CDU ESL CENTER校 AYA です!!

本日はCDUのスペシャルレクチャー!!をご紹介<(^O^)/

まず スペシャルレクチャーとは・・・
毎月第三火曜日にCDU(セブ ドクターズ ユニバーシティー)の
大学教授がCDU ESL CENTERに来て
講義をしてくれるというものです。

いろいろの語学学校があると思いますが
大学(しかもセブドク大学)の教授がわざわざ授業をしてくれるっていうのは
かなりの良い機会だと思います!!

授業は語学の勉強、というよりかは
アクティビティーを加えた授業であったり
フィリピンの文化であったりと
先生によってイロイロです。
(というのは、毎回来る先生が違うんですね^^)
本日はこの方!!
009 (1)
貫禄・声の大きさ・パフォーマンス力やはりすごいですね!
009 (2)
ぐるぐると生徒の前を通り
本日の主題”THINK OUT OF THE BOX"について熱く語っております。
このときに質問される方もいらっしゃいましたが
みなさん一生懸命答えておりました!!

こういう時は恥ずかしがらずに
グイグイと自分の意見を言うことが大切ですね^^
009 (3)
その後はみんなでアクティビティー
009 (4)009 (5)

その後は与えられたお題についてグループごとに答えを考え出すというものです。
今回は”輪ゴム”がお題。
輪ゴムはいったい何に使えるか?というもの
しかし、普通の考えではなく OUT OF THE BOXな考え方!!
009 (9)
結構これが大変でした。
なかなか固定概念を捨てるのは大変です(笑)

まとめ・・・・

この授業の特徴としましては
まず、語学以外の内容が学べる!
参加は自由!もちろんフリー!
生徒のレベルもバラバラ!
生徒以外にフィリピン人スタッフや私たちオフィススタッフも参加しますので
いろいろな考え方や、語学力を持った方と一緒に勉強が出来ることだと思います。
009 (10)
最後はお決まりの集合写真(笑)


| フィリピン留学 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1048-bc0cd3d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

