フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~9.1 アクティビティ~

マガンダン ハーポン!! MDL校 バーテンダー HIROです

今週は9月1日に行われた ボランティアを 暴露します!!

DSCN2410_convert_20120911142156.jpg


プログラムの内容を簡単に説明しますと、、、

運動怪みたいな感じですね

その日は、セブの学校が一堂に会し300人弱の子ども達と・・・

風船を おケツで割りーの 

粉の入った洗面器に顔をつっ込みんでの宝探しやりーの

ムカデ競争で 合体しーの etc...しました

いやー ムカデ競争の為に温存してたパワーを

出しちゃったわけですが

張り切りすぎて失格にしちゃいましたョ

皆様 この場を 借りて本当に申し訳ありませんでした・・・

反省は海の底深くよりもしております・・・

DSCN2419_convert_20120911142253.jpg


まあ あれですわ

殆どの学生がボランティアに来たつもりでしたが

残念ながら そうとはいかなかったみたいです

こども以上に学生が張り切り思いっきりENJOYしてました

ま ボランティアは 何かしてやろうという気持ちよりも

そこで何ができるかが大事ってことですね

今度は11月か12月に あるそうです

今回 参加して 気が ついたことですが

このボランティアに参加して 他の語学学校の学生と交流でき かつ

フィリピン人の子どもとも交流できる そのイベントの確率は

本当に 稀だと思います

その環境が生んだ時間に得たことは筆舌に堪えません

このボランティアを終えるに当たり国際機関が

承認する修了書も発行されます

是非 興味がある方 次回に どうぞ!!

以上 MDL校 HIROが お送りしました

次週は 美味しいレストランを ぼんぼん紹介していきます


| フィリピン留学 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1029-2257c906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

