フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本食レストランに行きました

フィリピン・セブの英語学校「MDL」の学生スタッフYukioです。

昨夜、当校の日本人、韓国人スタッフ計6人で日本食レストランに行きました。

行ったのは、学校から車で約10分、多くの日本食レストランが立ち並ぶASフォーチュナ通りの「一力茶屋」。フィリピン人の店員が日本語でお出迎えしてくれました。到着した夜7時ごろには日本人の家族連れや団体などでにぎわっていました。

日本食レストランに来たのは、韓国人スタッフの一人の誕生日を祝うためで、案内された個室の壁には「HAPPY B-DAY」の文字が飾り付けされていました。

a_20120815183406.jpg


終盤には誕生日ケーキの代わりに、ローソクが刺さったちらし寿司が運ばれ、誕生日の韓国人スタッフはお店の演出にとても喜んでいました。

b_20120815183625.jpg




刺身盛り合わせ、とんかつ、冷しゃぶ、すきやきなどが次々に運ばれ、日本人スタッフは懐かしの味に感激。韓国のスタッフも日本料理に満足している様子でした。

短期の方はともかく、長期で滞在する人はときおり日本食が恋しくなることもあると思います。学校の近くには日本食レストランが結構あるので、そんなときはぜひ日本食を食べに行ってください。



| フィリピン留学 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1020-d67209a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

