フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PBA

みなさんこんにちは。
いよいよピークシーズンに突入し忙しくなってきたマニラ、パワー校のMIKAです。

近年、フィリピン留学が日本でもメジャーになりつつあり
それに伴い生徒数も年々数倍に増えています。
年齢層も幅広く、小学校就学前のお子様から余暇+勉強で来られる紳士淑女の方まで
いろいろな方が来られるので出会いの宝庫です。


さてさて、今回ご紹介するのは

フィリピンの国民的スポーツ

です。

フィリピンの国民的スポーツといえば、もちろん
バスケボクシングですが、
今回MIKAはPBA(Professional Bowlers Association)のゲームを観に行ってきました
バスケに関して全く無知である私はPBAをProfessional Basketball Associationだと思ってました

それはさておき、場所はCubaoにあるARANETA COLISEUM
タクシーだと20分くらいですかねぇ?
MIKAは基本的にタクシーには乗らず、いつもジプニーとかMRT利用するので今回も電車で行きましたが。。。
だって電車だとあっという間に到着するし、安いし
節約生活のMIKAにとっては主要な交通手段です!

あ、どうでもいいワタシの情報がいっぱい混入してるっ

気を取り直して、
私が観た試合はセミファイナルの試合で
Petron Blaze Boosters VS Meralco Bolts
Brgy Ginebra Kings VS B-MEG Llamados

試合開始2時間半前だというのにゲート前は既に行列
002_convert_20120719145830.jpg

座席のランクはあるけど、自由席だからね
そこで必ず起こるのが順番抜かし
今回も早くから並んでるのに人が多すぎて列が乱れ、後から並んだ人が先に入る
という事態が起こり、一発触発の状態に。。。
何とかセキュリティーが最悪の事態を阻止してくれたので大丈夫でしたが。
でもあれは列の整理をしていたスタッフが悪いね。
どう考えても後から来た人先に入れたのに、自分の非を認めず押し通したんだから


前置きが長くなってますが、スタジアムの中はこんな感じです
003_convert_20120720150941.jpg

まだ試合開始1時間半前なのですいてます

これが試合終了間近になるとこんなに増えます
005_convert_20120719150341.jpg

座りきれずに通路に座ってる人、立ち見の人いっぱいいます
これで何人くらいいると思います

正解はコレ
007_convert_20120719150649.jpg

大入りです

バスケに無知なくらいですから、当然応援してるチームもありません。
なので、友達が応援しているチームを一緒に応援しました。
残念ながら負けてしまいましたが、楽しかったです。
何というか、あの会場の雰囲気がいいですね。
隣に座った人が敵チームのファンだと余計応援に熱がこもります


チケットの価格はよくわかりませんが、私は友達が用意してくれたチケットで観戦したので240ペソでした。
座席も良く、快適でしたよ。

バスケ好きな人はもちろん、バスケに興味ない人でも機会があれば観戦してみてはどうですか?
きっと素敵な時間が過ごせますよ


ではではフィリピンライフを存分に楽しんでいるMIKAがマニラよりお届けしました

| フィリピン留学 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1015-c847cd0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

