フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~MDL校スタッフ 秘話~

マガンダンハーポン!! フィリピン セブ島 MDL校 HIRO です。

CDU校に新しくスタッフが来たそうなので、ご挨拶!!

だーかーら 自己紹介簡単過ぎだって!!

さて、そんな訳で 今回の お題は 私のプロフィールです

私が ここで働いている目的は英語の勉強での為のみだけで ございます

将来は 世界をあちこち飛び回る海外勤務職 希望です

一重に子どもに憧れるパパになるためです

「パパってすんごいんだよ 昨日ロンドンにいて今日ブラジルだってさ」 ムフフ・・・

⇒えっ?? 国際テロリストじゃないかって?? そんなハズは・・・

理想の家庭環境は 父とは英語 母とは韓国語 友達とは日本語 ムフフ・・・

⇒子ども めんどぉくさぁ

でも 私 彼女いないんですよね・・・ 5年も・・・

ジェット機とか馬に乗って通勤することにも憧れています

海外経験はというと 過去にミャンマーで日本語普及活動に参加したり

ネパールでも日本語と野球の普及活動を行ったりしました

韓国では 1年間 交換留学生として勉強に励みました

ロシア 中国にも行ったこともありますが

こちらは歴史探索ツアーという形で行き

朝鮮族のことについて学びました

この経験から ボランティアの素晴らしさを学び

日本で 4年間 子どもと関係のある ボランティアに携わりました

私の経歴を見ていただいたらわかるとおり 

アジア大好き 子ども大好き 語学大好き な人柄です

そんな 私が フィリピン セブに来るようになったのは

格安英語留学というのに惹かれたからでした

リストアップした語学学校は総計50校!!

セブに語学学校が多かった為 セブに絞って 20校!!

そんなこんなで 1年 腰を据えて勉強する所なので

場所も見ておこうということになり

昨年 10月に初めて ここにきました

実際 行った学校で 15校

ホテルで考えること 実に2日

決め手となったのは 値段 自分の好きな勉強スタイル 授業数の多さ でした

実際 学校に来て勉強し始めると 増々 ここが自分にあってることが

わかってきました

先生との距離が近く 平日は英語でコミュニケーション

休日は先生とノミニケーション たまに 一緒にバケーション

韓国資本なので韓国人が多く英語の発話機会が多い

近くに コーヒーショップ ファーストフード店 マッサージ店 バーという

何でも揃っている所に学校が位置している点等々・・・

まさか ここでスタッフになることには青天の霹靂でしたが

ここのスタッフも アットホームな雰囲気で

すぐに環境にも馴染むことができました

周りの人から見れば私は恵まれていると思われがちですが

実は そうではありません

本当に自分が欲している物を夢中になって追い求めに追い求めの結果だからです

努力なくして欲しいものは手にはいりません 故に人生は我慢が殆どです

ここでは話したいのに言葉が出てこないことに イライラすることが沢山あると思います

日本では まず ない経験ですよね??

だから 日本で英会話に通うよりも ここで勉強するほうが伸びるんです

スタッフ HIROは12月で人気満了の為 MDLを去ります

その時まで 一人でも多くの方と MDLで お会いできること 楽しみにしています

以上 MDL HIROがお送りしました!!

次回は 「学生の一日」に ついて お送りします。

次週も よろしくお願いします!!  










| フィリピン留学 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1010-bbd745a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

