フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異文化体験♪

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?毎度お馴染みのMIKAです


ここ最近MIKAが悩んでいるのは、
部屋干しの臭いが気になる
という点です。
雨季のマニラ、MIKAは2日に1回洗濯するのですが晴れている日が洗濯する日でないと
結構へこみます。。。
以前帰国される生徒さんから頂いたファブリーズをふりかけているのですが
臭いにセンシティブなワタシとしては気に食わないです


それはさておき、本日は運動不足解消についてです。
パワー校は特に寮と学校が同じ建物内にあり、フロアーの移動以外動かない
って事になったりします。
出不精のワタシはまさにこの状態になってました。。。

そこで、運動不足解消のためにみなさんがされている事&おススメをご紹介します。
メジャーどころは縄跳びですね。
プールサイドなどでされてます。

続いてジョギング
学校の周りを30~40分ほど毎日走られてます。
大通りは車も多く空気も悪いですが、路地に入ればさほど交通量も多くないのでいい運動になります。

スイミング
学校&寮の建物の4階にプールがあります。
長さは短いですが。そしてあまりキレイとは言えませんが。。。

そしてパワー校特別プランGOLF
授業+ゴルフを組み合わせたプランです。
ゴルフ好きな方なら一石二鳥です。

今現在行かれている方はいらっしゃいませんが、学校近くのメガモール等にスポーツジムがあります。
1ヶ月以上滞在されるのであれば現地でそういった経験されるのもいいかと思います。
参考までにメガモールのジムです
www.fitnessfirst.com.ph/ph/clubinfo/overview_megamall.asp

その他、習い事される方もおられます。
私もだいぶパワー校に慣れたので1ヶ月前からダンススタジオに通ってます
日本では考えられない値段で習えるし、現地の友達が出来るのでいいですよ。

参考までに私のスタジオでは
・Hiphop
・Belly dance
・Zumba
・Sexy jazz
・Pole dance
・Cardio Striptease
このようなレッスンが日替わりで開催されてます。
一月ごとにスケジュールが変わるので、ダンスも入れ替わりますが。
でも基本的に女性のみです。
私は一ヶ月行き放題チケットを買っているんですが、なんとP3,500です
安っ

ただ、MIKAはダンスに重点を置きすぎて全く勉強してません
だって帰ってきたらヘロヘロなんだもん。。。
全体力を使い果たすまでやってますから(笑)

みなさんは勉強に支障のない程度にして下さいね。


では、喉がいたくてあまりしゃべれない為すっかりおとなしくなったMIKAでした。

| フィリピン留学 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1009-d326a52f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

