フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント

みなさん、こんにちはパワー校のMIKAです。

最近のマニラは台風がよくやってきます。

そこでミニ情報
フィリピンでも台風のレベルに応じて学校や公共機関等がお休みになります。
※ただ学校関係はちょっとあやふや

シグナル1 幼稚園が休み
シグナル2 小学校・高校が休み
シグナル3 大学・会社及び政府機関等ほぼすべて休み

だそうです。
パワー校もシグナル3になればお休みになりますが、急遽お休みになった場合でも
もちろん振替授業を行いますのでご安心下さい。


さて、本日はパワー校で定期&不定期開催のイベント情報です。

まずは定期開催。
毎週木曜日、午後3時より映画鑑賞会が行われます。
毎回おもしろそうなDVDを選んで、libraryでスクリーンに映してカーテン閉めて暗くして上映しています。
今回はコレ
003_convert_20120621153155.jpg

授業とかぶっている生徒さんは諦めるか先生も一緒にムービー授業に変えてしまうかになるんですが。。。
ただ、この映画を見た後で先生と一緒にどういった内容だったかなど
見た映画を題材にレッスンをされている生徒さんもいらっしゃいます。
リスニング&アンダースタンディングにはいいレッスンですよ。


ここで質問です。
みなさん、ENGLISH映画を観る時どうされてますか?
先生&人によっていろいろだと思うのですが、私は字幕ナシで見るのがいいと思います。
字幕アリで見るとどうしても字幕ばかりに目がいってしまって

結局どういった内容だったかよくわからない。。。

という結果になる場合もあります。
映画館に観に行かれる際は字幕アリの方がいいかとは思いますが
DVD等見られる際は字幕ナシで挑戦する事をおススメします。
1回目は字幕ナシ、2回目は字幕アリ
という感じで見るとリスニング・ボキャブラリー・アンダースタンディング
全て出来てなおかつ楽しんで勉強できるいい方法です


つづいて不定期開催イベントです。
今回は。。。
004_convert_20120621153241.jpg

練習用TOEICテスト

公式なモノではないので、もちろんフリーです♪
TOEIC受けようと思ってる方はもちろん、自分のレベルがどれくらいか知りたい方にもおススメです。

こちらは気が向いた時に突然やる感じなので、運よく開催されるタイミングに滞在されてる方はラッキー
です。

MIKAもこのTOEIC Practice TEST受けます。
どんな結果が出るのか。。。恐ろしや
結果が良ければ勉強に対するモチベーションがプラスに、悪ければさらに頑張らなければというプレッシャーに
どちらにしても頑張れるきっかけになるかと思います。


このようにパワー校ではいろいろイベントを開催しています。
採用されるかどうかはわかりませんが、こういうイベントやってほしい
という声があれば検討します。


では、みなさんの勉強+フィリピンライフをいつも応援しているEIENPOWERより
MIKAでした☆

| フィリピン留学 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1004-d710973b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

