フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンオウガスチン教会

Hi!CNNのJoeです。
日本はそろそろ梅雨の季節でしょうか?
フィリピンも雨季に入りつつあり、雨の日が増えてきました。
日本と違うのは長時間、雨が降り続くことはほとんど無いということですね。
ザーッと短時間に降ります。それは大量に。

さてさて、前回初めてブログをアップしたところ、
MDLのヒロさんに”なんでいきなり旅行の話やねん。”と、ぐうの音も出ないつっ込みをいただきました笑
というわけで、一応自己紹介的なものをしたいと思います。

Joeは今年25歳になります。2年ほど前にフィリピンに生徒として留学していました。
スリーサイズは秘密ですが170cmで50kgちょっとの、自称スレンダーボディー(貧弱ともいう)でございます

それでは本題に参りましょう。もちろん遊びのお話です。
そういうわけで表題どおりマニラの教会に行ってきました。

サン・オウガスチンン教会でございます。
Resized_800_IMG_3612.jpg

洋風ですね。こちらも前回紹介したヴィガンと同じくスペイン統治時代の建物です。
フィリピンの古い教会は、コンクリートやモルタルで出来ていますが、
このサン・オウガスチン教会は、鉄骨をスペインで組み立てて、船でフィリピンへ運びこちらで建設されたという
世界的にも珍しい建物です。

なかはこちら。

Resized_800_IMG_3609.jpg

ちょうどこの日は日曜日で、結婚式が行われておりました。
なので、教会のとなりが美術館になっているのですが、そちらから覗くことしか出来ませんでした。

Resized_800_IMG_3605_20120613151220.jpg


残念ながらクーラーが効いておらず、かなりの暑さでしたが美術館は見所がかなり多かったです。

ちなみにこちらのサンオウガスチン教会を含めた教会群はユネスコの世界遺産に登録されています。
学校から30分ほどで行けますので、是非立ち寄ってみてください。

やっぱり旅行の話になりましたね。笑 Joeでした。


| フィリピン留学 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1002-f974afc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

