フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FELLA最大のお祭り~!!!

おはようございます~!!
朝からブログ書くの初めてかも!!

これも、昨日祝日(フィリピン独立記念日)で飲みまくり、テンション高いおかげか。。

まぁ、とりあえず仕事できてるからよし!ってことで(笑)

そんな今日は、FELLA独立記念日、、、、ならぬ、設立記念日の様子をお送りいたします!
FELLAができて、今年で6年目。
設立日は6月6日なので、毎年この時期にお祝いを兼ねてのスポーツ大会が行われちゃうんですね~!!

そんなわけで5月中旬から、それぞれのスポーツのメンバー集めから始まり、
2週間も前から、学校内に、バレーボールコート、卓球台、などなど設置され、
授業後、気合いの入った練習が毎日行われる、といった忙しい日々を過ごしていたわけなんですすね~!

バトミントン、バスケ、バレー、水泳、、、と気が多い私のこと、バスケを除く(だって男ばっかりでかなり
本格的)違うスポーツの練習に参加してみました。

その結果、自分の運動神経のなさを実感したのみ。。(笑)
これは、違う方法を模索せねば。。。

。。。これはもう各校舎の象徴(?)ヴィーナスになるしかない?!
んなわけはないですね~!皆さんご存じの通り(?)美貌で勝つなんて、全くありえないわ~!
ってことで、これももちろん却下!!!!


そんな私が見つけた最終手段は、これだ!!!
チアダンス~!!!!  
いいエクササイズになりそうだし、先生たちに交じればミスっても誰も気付かないわよね~、
てな、超気軽な気持ちで参加~!

したはいいものの、、、、思った以上のレベルの高さ&ゲイの先生の怖~い(?)お叱りに
何度か参加を後悔するものの、先生&学生さんに教えられ、助けられ、
そして、休憩時間の菓子パンにつられ(笑)、なんとか、本番に辿りつきました~!

ここからは、写真をメインにお楽しみくださいね~!

002_convert_20120613184134.jpg
005_convert_20120613175807.jpg
007_convert_20120613181417.jpg
こんな感じで朝早くから、鳴り響く太鼓の音とともに先生全員参加で、
FELLA1近くからFELLA2までの壮大な(騒々しい)パレードで、幕があがります!!
もちろん、生徒さんも参加してますよ~!!!

太陽ギラギラの中、FELLA2に辿りつくと
029_convert_20120613181808.jpg
いつもと、様子が違うぞ、、、。VIPでも来るのか?と思いきや、
お昼になって、謎が判明。  先生たちの食事場所だったんですね~!
でも、青空レストランみたいで、いいですね~!!ちなみに、お昼は韓国冷麺と、フルーツ盛りだくさんでした!!!

025_convert_20120613164326.jpg
いよいよ、開会式のはじまり、はじまり~!

メインはこの人たち!!!!!!
022_convert_20120613181606.jpg
美男、美女揃いでしょ!!!!さすが、FELLA1!!!!!
噂のビーナスとエスコートですよ~!! FELLA2のヴィーナスたちは見当たらなかったので(ライバル視!)、ここでは省略(笑)

028_convert_20120613182038.jpg
032_convert_20120613182457.jpg
033_convert_20120613182706.jpg

ってな感じでした。メインのスポーツやってる写真が少ないやん!と思われた方、すみません。。
当日、チアのリハーサル、衣装作り、化粧、、、と忙しく、スポーツ観戦する暇なかった~><!!
生徒さんもいっぱい参加してたのに~!!!!!!それが、唯一の心残り、、、。
これは、来年まで、セブにとどまるしかない!!!なんちゃって。

でもでも、本当に充実した1日でした~!!!!
生徒さんからも、この時期にいてよかった~!、めっちゃ楽しかったです~!とのお言葉頂き、
私も、その通り~!と思いました。
もちろん、観戦だけでもokなので、この時期に滞在される方はお見逃しなく~!
私の代わりにいっぱい写真撮って、ブログにアップして~!(笑)

ちなみに、今年一番のエキサイトなゲームは、バスケでした(と後から聞きました。笑)
フィリピンで一番有名なスポーツだからか?!
ガードマンやメンテナンスのスタッフも参加しての超激戦!
最後の最後、3ポイントシュートで逆転!!!!! 2点差で、FELLA1の勝ち!!
わぁ~い!!!
 
といった、超スリリングなゲームが展開されたそうです。
あ~!本当、見たかった><。。

でも、その代り、ここでしかできない派手~なメイクアップをし、完璧なダンステクニック(?)
を皆さんにお披露目できたので、良し、としよう!
上記の写真の通りFELLA2のダンスに迫力負けしたけれど(笑)、
先生たちが、congatulation!と言ってくれたので、万事OK!で幕を閉じました。

といったわけで、MDL校のhiroくんの夢に出てる暇はなかった(笑)、FELLA校スタッフAYAが
セブから、お届けいたしました。

また、次回!!




| フィリピン留学 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1001-9c602340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

