フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本食

みなさんこんにちは、EIENPOWER校のMIKAです。

フィリピンは雨季に入っており、毎日数分~数時間激しい雨&雷が鳴ります。
気温はちょっと涼しい日もあれば、蒸し暑い日もありなかなか安定しない感じです。

雨季に伴い、問題なのが『蚊』の発生。

基本的に学校のある15階や16階には自力で飛んで来れないハズなんですが、
人にくっついてエレベーターで上がってきてしまうようで結構やっかいな存在です。
私は虫よけスプレー毎日ふってますけど、もともと刺されやすいようで完全にいい餌食になってます
こちらでも虫よけスプレーや蚊取り線香・ベープマット買えますが、心配な方は持参されると良いと思います。


それはさておき、
海外生活が長くなってくると『日本食』が恋しくなる人もいるのではないでしょうか?!
私の場合、全くならないんですがやはり食べに行くとそのおいしさに感動します!

日本でも各国料理、どこでも手軽に食べられると思いますが
フィリピンでも日本食レストラン結構あります。
ショッピングモールの中には大概入ってますね。
でも、今回はマカティから少し離れたところにあるリトルトーキョーをご案内します。

ガイドブックにも載っているところなんですが、タクシーのドライバーはじめ知らない人も多いみたいです。
なので行かれる際にはガイドブック持参される事をおススメします。
このリトルトーキョー、日本食レストランが10軒?ほど集まった一画です。
ただ、このリトルトーキョーの『リトル』って言葉、謙遜ではありません。
行ったらビックリ、本当にリトルです

その入り口には日本らしく鳥居が立ってます
繝ェ繝医Ν譚ア莠ャ_convert_20120607165816


この橋を渡って中に入るのですが、周辺にも何軒か日本関係のお店があります。
こんなん発見してみました
063_convert_20120607165852.jpg
この看板。。。
どこかで見覚えありません?!
そう、ローソンですが全く別モンなってるやん
って思ったのは私だけでしょうか?

続いてこんなのもありました
064_convert_20120607172519.jpg
こちらはね、ちょっと似てますけどパクリっていいんだろうか?
と疑問に思いながら撮影してみました。


前置きが長くなりましたが、中をご案内しましょう。
石畳風の通路を通って中に入るとこんな感じで周りにお店があります。
004_convert_20120607165934.jpg

このうちの2軒、別々の日に行きましたがどちらのお店もおいしかったです。
ただお値段は日本据え置きですね。。。
結構いい値段します。というかフィリピン物価にしてみると高いと思います。

まずはこちら。
一時帰国時にお好み焼きが食べられず、非常に恋しくなってたので大変満足しました!
067_convert_20120607170013.jpg

またこちらのお店、常連さんはみなタイガースファンで試合がある時はライブで中継見られます。
フィリピンにいながら大阪にいるかのようなノリです。
068_convert_20120607172628.jpg


こちらのお店は何でもおいてます。
005_convert_20120607165718.jpg
私はお寿司やお刺身をたらふく頂きました♪


日本食が食べたくなったら、一度こちらに来てみてはいかがでしょうか?


ではまた次回

| フィリピン留学 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/1000-7e6c3d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

