フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち物ってどうなん編③

こんにちは!!
CDU ESL校 担当 EIENスタッフのAYAでございます(`・ω・´)ゞ
今週でもう5月も終わり・・・
早い!早すぎる!どないしよッ∑(´◇`;)っていう状態のAYAでございますw
今週末5/31には月末テストもあるし・・・
あ~こまった/(^o^)\

今日は私がCEBUで必要!!
で、日本から持ってきたほうが良いと思ったもの、
これいらね~って思ったものをご紹介ъ(゚Д゚)
みなさまのお役に立てて下さい!
(※ちなみにこれはあくまでAYA視点のモノですので100%お役に立つかは不明です(´・ω・`)モキュ)

ムヒ:●:M310350H_L.jpg
これは「持ち物ってどうなん編①」でお伝えしたとおりですが、日本のムヒのスゥスゥ感は日本人には必須とAYAは考えております。
サングラス:▲:どっちでもいい。こっちで買える。でも日本のほうがおしゃれかも?
b0019851_810564.jpg
日本食:◎:必須。こっちでも買えますが、ちょっと高い。(私はケチ節約女なのでめっちゃ高く感じます)。
私のオススメはフリカケ・お味噌汁・カップヌードル(ラーメンだけやなくて、どんべいとか焼きソバも一緒に持ってくるのがオススメ)
ドライヤー:▲:現地で簡易のものならP700位で買えます。日本から持ってくる場合は必ず変圧器!を持ってくること!
こっちは電圧が違うので日本専用のドライヤーをセブで使うと煙と火花がでますよ^^
お洒落着:●:現地でもお洒落な服あります!けど、1着は持ってきとけばよかった。。。。と後悔してます。AYAです。
              やっぱりホテルとかでブッフェとかの時にTシャツ半パンはダサい。。。と感じちゃう(´・_・`)
便座クリーナー:×:現地でいっぱいお買い得価格で、アルコール(消毒用)が売ってますので、そっちの方が安いし役立ちます。
01z_ZC200G08.jpg
たこ焼きき:×:食材が集まりません。その為使う機会が無いです。
変圧器:◎:ホンマ持ってきてくださいね!なぜか日本とフィリピンの変圧が一緒やと思ってる方がいらっしゃいます。。。違います。
⑨ 美容水:●:これは自分に合うものは自分が1番分かってるはず!現地であってるものを探すよりお持ちする事をオススメしますYO。荒れてからではお手入れ大変ですからね( 。・_・。)
化粧品:▲:現地でも化粧品はいっぱいあるので絶対持ってくる必要は無いかなと思います。(韓国メーカーの化粧品ショップ多)でもこっちでそろえるのはめんどくさい・・・女子はお金かかりますね(*^▽^*)_T)_T)_y)
6e4cb91053b7b33d82e8e28d4344649c.jpg
シャーペン:●:日本製のパイロットさんとか、勉強するのに使うものは質の良い物、使い慣れてるものがイイですね<(^O^)/

いかがでしたでしょうか?
皆さんが、持ってこようか悩んでるものは、リストの中にありましたか?

正直現地CEBUで殆どものはそろいます。
何が違うって、サイズとか。
その他は、日本でお金を払うか、CEBUでお金を払うか。
荷物が多いか、ほかすものが多いか。そんな感じです。

これはドウ?こんな商品セブである?っと聞きたい方は、是非聞いてくださいね^^

AYA

なんでこんなにたこ焼きを押したかというと、
私大阪人です。最近たこ焼きが食べたくてしょうがないんです。
私はお好み焼きよりたこ焼派。
実は次の帰国時にたこ焼ききを持ってきてやろうかなと、たくらんでます(o・∀・o)

| フィリピン留学 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

