フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~仁義なき売店特集~

マガンダン ハーポン!! フィリピン 

セブ 愛ランド MDL校 HIROです

今週は MDL校の売店を プレスしたいと思います

はい! MDL校から徒歩 10秒!

DSCN2672_convert_20120928122956.jpg


学生の憩いの場&イチャイチャスポット

何でも ござれの売店になります

休み時間になると仁義なき注文が殺到しております

こちらが その注文を捌いている スタッフのサラさん

DSCN2674_convert_20120928123050.jpg


まだ20歳なんだとか・・・

店内は こんな かんじです

DSCN2675_convert_20120928122626.jpg

DSCN2680_convert_20120928122458.jpg

MDLでは休憩が 5分なので みんな食べるのが早い!

ってか 必死すぎです(笑) 口から 麺が飛び出てますから!

スプーンで麺は食べれません! 犬食いは禁止です!手を使って!

・・・で やっと静かになりました 

ここでは実に沢山の食事を摂ることができるんですね

まず一番人気が パンシット カントン

朝も昼も夜も とにかく売れに売れます

先生 学生 子ども おいらも

みんな 大好き パンシット カントン

これを食べずして日本には帰れません

これに トッポギを混ぜると これ また うまい!!

トッポギは韓国の おやつ的な存在の軽食です

もちもち食感に甘辛ソースを絡めて頂きます

口も鼻も気付けば真っ赤になります・・・

これに更に ゆで卵を加えると豪華爛漫ラートッポギの完成です

次に人気があるのが ラーメンです

作ってくれる ラーメンにはキムチもつけてくれます

生玉子も乗っけてくれます

笑顔も輝いています

韓国ラーメンはインスタント傾向が強いので

そこは ご用心です 日本みたいに

袋が沢山ありません

非常にシンプルです

次に キンパブ

これは 日本でいう 海苔巻きに当たりますが

日本の海苔巻きに比べ味が かなり質素です

かんぴょうにキュウリや野菜等を挟んだだけの

まさに 韓国版ホットドックならぬコールドドックになります

はい残念ながら 人気があまりないケド お勧めの マンドゥも

紹介します

ってのは これ 30分も時間かかるんですね

なので あんまり出ません

マンドゥは 餃子になります

蒸し餃子です 30分もかかるとあり

美味しいです

ドリンクも取り揃えております

弱った体に染み渡る カラマンシージュース!

栄養タップりの カボスジュースになります

しょっぱいですが ビタミンCは これでもかというほど

入っていると思います

次に アイス アメリカン 

豆を挽くわけでも粉でもない

ドリップで作ります

なので味が濃く美味しいコーヒーが堪能できます

以上が この店のメニューになります

お金が無い僕はガラスにへばりつき

みんなが食べてるのを涎を垂らし

狂気のまなざしで見ることしかできなかったので

写真は ないんですね

そして今日もトボトボと家に帰ってきた私でした

次回も お楽しみに・・・ 





| フィリピン留学 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

