フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと先取り 恋のすぺしゃるリポート!!

マガンダン ハーポン セブ MDL校で お馴染み! スタッフ ヒロです。

気付けば、もう3月です! 

3月といえば色々な出逢いの季節でもあり色々な別れの季節でもあります

MDL校でも最近、春休みを使い多くの大学生が留学に来ています

そんな中、ちらほらと日韓のカップルがいたりして見かける度に

腹立たしい!!限りです・・・

ここは学校ですョ? いちゃいちゃしていいんですかョ? 父兄に電話しますョ?

と、まぁ、こんなんだから、私は彼女、トモダチができません訳です・・・

まぁ 内心は、日本人なので喜んでます  勿論・・・

そんな波に乗り、最近カップルの愛を深めようと

偽善事業・・・おっとっと慈善事業を開業しました

略して、ラブラブプランナーです

ラブラブデートスポットを学生の方にレクチャーしております

そんな私が先生方にも意見を仰ごうと

フィリピン人のデートコースを取材した所・・・

映画を見てショッピングを楽しみディナーを食べて終わり・・・とか

ショッピングをして映画を見て締めは夜景の綺麗な所に・・・

まぁ日本と似たり寄ったりですね・・・

フィリピン人はハイキングとかにも行くと考えていましたが

それは、どうやら私だけなようですね・・・

じゃあ 各デートスポットについて詳しく解説します

ショッピングといっても日本とはえらい違います

なぜならば、ここのショッピングモールは、どえらい大きさ!!

その中でもSMモールはセブで最大、

その店舗数は494店舗!!(今現在)

MDL 語学学校からTAXIで8分という近さ!!

広々とした店内通路! お客様を迎える正面玄関の豪華さ!!

東京ディズニーランドは1日あっても、まわりきれませんが、

SMモールは2日あってもまわりきることができません

映画館、ボーリング場、ゲーセン、免税店、イチャイチャスポット、恋人・・・

ここに来れば何でもあります!!

また、パークモールと言われるショッピングモールも近くにあり、

こちらは店舗数こそ少ないですが近くには遊園地もあり、

週末は家族連れや、今が旬だろうカップルで賑わいをみせています



2つ目に大きいショッピングモールが、アヤラセンター

MDLから、TAXIで約7分という、はちゃめちゃな近さ!!

店舗数は、約300で、映画館、海外有名ブランド、ゲーセン、百貨店等があります

モール内は、ドンキホーテみたいな通路の狭さ!!

まるで迷路!!エスカレータが、よくわからない構造!!

それに加え、エスカレーターなのに、よく階段になっている・・・

そして空きスペースにも店を設置!

休憩スペースはベンチくらいです・・・

冒険好きのカップルには、もってこいのモールです

また、アヤラモールには、庭園みたいなところがあり、

ゆっくりデートを楽しみたいカップルにもおススメ!

また野内野外コンサート場もあるので定期的にイベントが開催されています!!

なんといっても、ここのレストラン街はテラスをメインとした構造でして

風景やコンサートを楽しみながら食事をすることができます

DSC09991_convert_20120229161230.jpg
~アヤラモールの庭園から見たレストランのバルコニー~


さて、さて、締めの夜景スポットですが、ここはお決まりらしく

「TOPS」といわれる、レストラン&バーに行くのが定番!!

セブの夜景はもちろんのコト、

二人だけの星を見つけられる、満天の星空があります!!

ここまで来るのには結構な距離があるので

TAXIをチャーターしないといけません

まあ600ペソ(約1200円)で行けたらラッキーですが

1500ペソ(約3000円)の場合も・・・

写真を数枚撮りましたが夜景が美しすぎて取りきることが

出来ませんでした・・・ぜひ、ご自身の心で

この景色を、シャッターに収めてみてください

セブは勿論のコト、周りの島々まで見渡すことができ

たまに花火も打ち上がっていますが、それよりも

恋の花火が断然多く・・・


DSC09994_convert_20120229161410.jpg
~当たって砕けろ!!の字の如く砕け散った人もいる懐かしの夜景スポット・・・~


はい、長々と書きましたが以上が、セブデートの

オリエンテーションになります

ではでは、来週は、このデートスポットに、お邪魔して邪魔して・・・

潜入取材を試みてきます・・・ 

現在の調査では映画においては実に35タイトル上映されており、

なおかつ値段は安く映画の封切も早いとか・・・

ゲーセンおいては、日本のものが多く、変わったゲームも多々あるのだそう・・・

そんな訳で、来週は、アミューズメントをできる限り取材してきます!!

そして、あわよくば、私も・・・

では、また来週お楽しみに・・・  以上、MDL校 ヒロがリポートしました!!

| フィリピン留学 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

