フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして│´ω`|エイエンパワーの櫻井です。。。

オハツデス♪(/ω\*)
EIEN POWER、新スタッフのSakuraiです
高橋さんに代わり、POWERでお手伝いさせてもらっていますヾ(・ω・`)ノ
まだまだ若造ですが。。。どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

早速ですが、今週は張り切り過ぎて風邪を引いてしまいまして。。。(;´Д`A ``
海外生活、初の病院に行ってきました

恐怖と好奇心の中で、病院に到着。
着いて5分で診察開始
診察結果は。。。盲腸かも
え。。。え~~~(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
これって緊急帰国(ノω・、) ウゥ・・・

その後採血。。。二時間、点滴を受けながら今までの人生を振り返る。。。人生って儚いな~(*´;ェ;`*) うぅ・・・

どきどきの診断結果は。。。ただの風邪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
三日間、安静にしてれば治るそうです。。。一日で働いちゃってますが内緒で・・・(゚ω゚)ノ ハィ

フィリピンの病院の感想なのですが、結構きれいです。
さっきも書いたように5分で診断してくれましたし、お医者さんも看護婦さんも優しい方でした。
英語も分からないところは書いて教えてくれました

ただ、料金が診察と点滴と採血で3000ペソ以上(約6000円)と高めだったので、これからフィリピンに関わらず海外に行かれる方には保険に加入することをお奨めしますね。。。

今回学んだことは、健康って大事だな~ってことですね。
皆さん、健康第一にこれからも楽しく過ごしていきまっしょい゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

次回は「フィリピンの結婚式」について書こうと思っています。
次回もお楽しみに!!

| フィリピン留学 | 18:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

