フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産 サン・アグネスティン教会

こんにちは
エイエンパワー校のエミ@マニラです。

昨日(10/31)は金曜日ですが祝日で学校がお休みでしたので
生徒さんと出かけることになりました。
今日はエミ@世界遺産 ですな 

学校から車で30分くらいの場所にある
サン・アグネスティン教会です。

なんと なんと なーーーーんと!!
この教会は世界遺産に認定されています。
え? どうしてその教会に行くのかって?教会に興味があるのかって?

全く教会に興味なんてありません
世界遺産ですよ!! すごいんですよ?!

・・よく「世界遺産行く行く~ 歴史とか全然わかんないけどぉ~」
そんな人がいますけど 私がまさにそれです。
ですが、今回は少しだけ反省し、教会に行く前にそれがどんな教会なのか
調べることにしました。

フィリピン最古の石造建築の教会。
1599 年から 1606 年にかけてたてられたもので内部はバロック調。
戦争や地震による破壊を免れ そのままの姿を現在まで残している。
ほほう。。 かなり古くて貴重なのね さすが世界遺産。

14 ある礼拝堂はそれぞれの天井にイコンが描かれ、
当時のシャンデリアやステンドグラスが残っています。世界遺産に認定されています。



ほほーーぅ
ま、これだけ勉強すれば十分でしょっ
ささ、世界遺産 世界遺産~♪
学校から30分で世界遺産見れるなんてちょっとすごい。。

s-DSC03517.jpg

ここはもうアグネスティン教会のすぐ近くです。

s-DSC03519.jpg

馬車も!!行き先によりますが100円~200円位で乗れます。
結構ここは街並みがおしゃれで見学できそうな所が多いです。

s-DSC03521.jpg

↓これがその教会の中です。かなり広いですね(入場料100P/200円位)
ほとんど人がいません~
この教会は博物館と隣り合わせになっているので
この入場料で両方入ることができます。

博物館の方は骨董品やら絵画やら色々あったのですが
写真×なのでそれは撮れませんでした。

s-DSC03536.jpg

ここは中庭?と思ったらこんなおしゃれな空間が。。
中央の噴水にコインを投げてお祈り~
s-DSC03526.jpg

さて、十分見学したし、そろそろでようかな~
すると入口のほうから
「エミさ~ん エミさ~~~~~~~~~~ん」


ん?私を呼ぶ声が、、、 その声はエリちゃん?????





じゃじゃ~~~~~~~~~~んs-DSC03522.jpg
なんとエリちゃん マニラまで私を追いかけて来てくれたんだね
ありがとう!!

ん? エリちゃんこの前の写真よりずいぶん痩せてるようなw
一緒にチャイナタウンにでもいこうか♪

そして世界遺産めぐりの後は
チャイナタウンでランチを食べたのでありました。
チャイナタウンまでは歩ける距離です。

*ただ今アグネスチン教会は一部工事中なので
できれば年明けに行くことをオススメします。
中は問題なく見学できます。

次回は学校の紹介をしたいと思います。


*エリ様 これはセブ男くんの命令です。
*セブ男君 著作権料を5ペソお支払します。 


では

banner_eien.gif

address_03.jpg


| フィリピン留学 | 20:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

