フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピン留学(ヨシの現地案内)

皆さんこんばんわ^^
現地スタッフのヨシです。

実は皆さんに御紹介すべく、レベルテストと授業を少し受けてみました。レベルテストはスピーキングを受けていないのでなんとも言えませんが、決して簡単ではありませんでしたね。

ってか難しいщ(゜Д゜щ)


結果はというと・・・


まぁ、まぁこんなもんでしょ。。。



今回、授業を受けたのはリスニングとスピーキングのクラス。リスニングのクラスは教科書に基づいて行うのですが、私のレベルに合わせどのように授業を進めていくのが良いのかを考えてくれ、とても満足出来ました。授業はお互いにヘッドセットをして、テキストの空欄を埋めていくのですが先生の説明のしかたや授業の進行が本当に上手。これなら英語を学ぶ事に苦手意識がある人でも、結構楽しく授業を受けられるのではないかと感じました。

スピーキングは、先生が厳しかったこともあり、かなり充実したものになりました。今回、アナリザという名の先生が教えてくれたのですが、彼女は生徒だけでなく彼女自身にも厳しい事で有名な勤勉家です。ENGLISH FELLA にはネーティブ講師(スコット)がいるのですが、彼の元へ行き発音を確認。さらに独自でビジネス英語の教え方まで勉強しています。ここでは、かなりレベルの高い授業を行え、得るものが沢山ありました。

ENGLISH FELLAでは他の留学センターよりも女性講師の割合が圧倒的に高いように思います。これは、女性の方が男性にとっても女性にとっても授業を受けやすいという経験から来ているものだと思います。男性同士だとどうしても、授業がなあなあになるケースも少なくありませんから。

さらに世界共通で言える事ですが女性の方が、本当に真面目な方が多いのです。それも理由の一つでしょうね。

皆さんも一度着てみてはいかがでしょう?
施設も授業も充実したものになれると思いますよ!!


ちなみに今日の昼ご飯はビビンバ!!
6種類の具を入れたい放題いれ、ごま油を自分でかけ、コチュジャン。
その上に、目玉焼きが乗ります。
大好きなので、本当に最高でした。
普段ご飯をあまり食べないのですが、丼系はガツガツ食べちゃいます。
うまかったなぁ~。。。

では、現地よりヨシでした♪



驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!


| 学校日記 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

