フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vigan Trip!!

みなさん、こんにちは。5月よりマニラCNNのスタッフになりましたJoeです^^


フィリピンに来て3週間ほどたちまして、初めての更新です。
さていきなりですが、学校紹介!!ではなくJoeの得意分野である、フィリピンでの遊び方の案内です。
学校案内はもう一人のスタッフTadashiがCNNのブログhttp://cnn-eien.jugem.jp/
でしてくれてますので、こちらは遊びメイン(!?)で更新していきます。



みなさんフィリピンの世界遺産ってなにがあるかご存知ですか?
有名どころはバナウェイの棚田(ライステラス)ですね。
山の斜面に果てしなく広がる田んぼ田んぼ、そして田んぼ。
新20ペソ札(およそ40円)の裏にイラストがありますよ。



しかしメジャーな観光地より、ちょっとマイナーな場所・物が好きなワタクシ。。。
今回はバナウェーをスルーしてヴィガンという街に行ってきました。
フィリピンがまだスペイン統治されていたころの、西洋風の町並みが今も残る美しい街なのです。
マイナーといいましたが、ユネスコの世界遺産にも登録されており、少しではありますが観光客の姿も見えました。


ここでは馬車をチャーターして町を散策することが出来ます。
料金は1時間150ペソ(約300円)で、だいたい3時間くらいで町の観光名所??ポイントを回わるコースが一般的なようです。



こちら待機中のお馬さんたち。みんなうつむいておりました。やはり暑いからでしょうね笑
Resized_800_100613_102.jpg



そしてもっとも綺麗に当時の建物が残っているのがココ

Resized_800_DSC_0332.jpg


フィリピンの国旗がなければ、気分はヨーロッパといったところでしょうか??
建物は当時のまま。故に、劣化が激しい部分もありますがかなりおススメのポイントです。

建物を見るだけでなく、博物館となぜか動物園までコースに含まれていました。笑
そして、なぞの建物へ案内されました。そこにはトム・クルーズの写真が。

7月4日に生まれてという映画のロケでココ、ヴィガンの町を訪れていてそのときの写真だそうです。
(建物の写真は撮り忘れました…)

けっして大きな町ではありませんが、お勧めです。
ぜひ皆さんフィリピンへ来られた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


| 旅行 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZOOBIC SAFARI in SUBIC

こんにちは★

CNN校@マニラのAYAです♪

さて、フィリピンは最近暑くなってきました。夏が始まるなーとウキウキしています!

今はすっかりCity Girl,マニラっ子なAYAですが、以前はスービックという街に住んでいたことがあります。

スービック(Subic)はマニラから車で3時間程度の海の街、昔アメリカの基地があった場所です。

マニラ近郊のリゾート地として、栄えている街で、サマーシーズンになると、たくさんの観光客でにぎわいます。

ということで、サマーバケーションに訪れたいスービック★

今日は、ZOOBIC SAFARIについて紹介します。

DSC02097_20100211164549.jpg


スービック(SUBIC)にかけたオチャメなネーミングのズービック(ZOOBIC)。

サファリパークとしてとても人気の高い観光スポットです。

入場料:週末 大人395ペソ(約800円)
     平日 大人295ペ(約600円)
住所:Group I,IIanin Forest,Subic Bay Freeport Zone
tel:02-895-7142/899-9819
開園時間:9:00~16:00


スービックのメインゲートからZOOBIC SAFARIまでは値段交渉のTAXIが一般的です。
相場。。。。300-400ペソ位でしょうか・・・
ガッツですね、交渉!!

AYA的ZOOBICの見どころは
①トラさんをお膝にのせて、一緒にお写真
DSC02053.jpg


②動物さんたちのオモローパレード
DSC02074.jpg


かわゆす
DSC02070.jpg


ブタさんの結婚式

DSC02079.jpg


ポニーの上でコーラのんでるオサルさん
たまりませんなー

③トラさんに会いに、トラサファリ

DSC02081.jpg

DSC02083.jpg


サファリカーの天井はガラス張りになっていて、天井にもトラさんのっかってきて迫力満点です!

④写真ないのですが、クロコダイルゾーン
クロコダイルがいっぱいでめっちゃ怖いです。
ここでも餌やりの体験ありです。
竿の先っちょにチキンがぶらさげて、一竿たしか50ペソ。
映画で見たみたいに、かぶりついてきます!

お子様から大人まで、楽しめるオススメスポットです!!

スービックの海でサンシャインを浴びた後は、山の中のZOOBIC SAFARIへ!!

| 旅行 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マニラ脱出★

こんにちわ CNN校のカレッサです

クリスマスに学校がお休みだったので、ブラッと
アニラオの海に行ってきました

DSC05571_convert_20091229122953.jpg
寮からタクシーで10分程にあるクバオからバスに乗り、
約2時間半 175P (約350円)

バタンガスでジプニーに乗り換え…
約15分 30P(約60円)

DSC05582_convert_20091229123933.jpg
そこはもう海です
すごい透明度が高くてびっくりしました

…しかし残念ながらアニラオが意外に港だった為
トライシクルに乗り換えリゾートが並ぶリガヤに行きました
約20分 1台80P(約160円)

トライシクルが私たちを降ろしてくれたのがちょうど…
DSC05583_convert_20091229124035.jpg
「民宿広瀬」さんの前でした

地球の歩き方にも載っていました

全くのノープランで来たため、1日で部屋を借りれないか尋ねたところ
宿泊客以外来たことなかったからなぁ…とちょっと困らせてしまったのですが
せっかくだからということで、1人250P(約500円)で部屋を借りました

世はクリスマス真っ只中で家族でゆっくりと過ごしているというのに・・・
予約もなしに、押しかけた私たちをステキ笑顔で迎えてくれた広瀬さんは、

着物友禅の仕事をなさっていた時にダイビングと出会い
ダイビングをしにフィリピンに来ていたときに、奥様と知り合って
結婚なさったそうです

こうして民宿を経営していくのは手探りなことが多く、
一筋縄じゃいかないとおっしゃっていましたが、
DSC05575_convert_20091229123156.jpg
バレーの出来るプール

DSC05576_convert_20091229123344.jpg
温泉のようなプール
これらのプールを約1年かけて手作りしたそうです

DSC05573_convert_20091229123052.jpg
こちらで海を見ながらゆっくりとした贅沢な時間を
過ごさせてもらいました

DSC05577_convert_20091229123550.jpg
近くのレストランが休日で閉まっていたので、パンシットやジュース、
自宅で取れたバナナのソテー(これがまたおいしかったです)など
色々ご馳走になってしまいました

DSC05580_convert_20091229123659.jpg
ノープランで来たアニラオでしたが、こうしたいい出会いもあり
とてもいい旅になりました

クリスマスも過ぎ、今年も残すところあと少しですね
よいお年をお過ごしください

| 旅行 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びww

MDLです532532

セブからバスで2時間!の場所にある滝に先生と生徒さんと総勢21名356で行ってきましたw

バスはMDLからもTAXIで10分ほどのサウスバスターミナルから出ます354

(行けば人に聞いてバス乗り場教えてくれます!)

 

MANTAYUPAN FALLSです

主に地元の人しかいかないマイナーな場所ですね

1.jpg 

 

田舎道をジプニーBUSで2時間弱・・・

16244_204820178501_525948501_4169884_3046803_n.jpg

 

入り口!

 

16244_204819133501_525948501_4169728_6805267_n.jpg 

 

なぜかサルがお出迎え・・・

 

そしてMANTAYUPAN FALLS。。。‘S’ と、いうことは。

そうです。滝が複数!!

まず一個目。これは観賞用。

16244_204819153501_525948501_4169731_4800169_n.jpg 

 

先にすすむともうひとつ滝が・・・340

16244_204819163501_525948501_4169733_7379329_n.jpg 

 

そしてお昼はもちろんBBQ~~~!!!

なんかBBQするために行っていると言っても過言でもないくらいMDLメンバーはBBQ好き291

 

16244_204819243501_525948501_4169745_4691992_n.jpg 

テーブル1台200P椅子付き。借りれますww

BBQコンロも設置されてるので大丈夫411

そして写真のキムチはMDLから盗人してきました・・・403356

韓国人。。キムチないと生きていけないから!!

そして今回の費用。。。バス往復140Pと食べ物で合計・・320P!! 600円でこんなに楽しく過ごせました

 

16244_204819693501_525948501_4169808_1926777_n.jpg 

↑これ、貞子ww

 

最近MDLでは生徒さん同士で毎週いろんなところにいってます^^

みなさんも楽しい週末を!

| 旅行 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダンノン島

こんにちはMDLエリです。

 

この前の土曜日に日本人の生徒さんと、韓国人の生徒さんと総勢10名!でパンダノン島にいってきました238

 

20パンダノン等とは、マクタンから船にのって1時間でつく小島です。 地図map.jpg 右下ですよ~

マクタンからの出発地はTAMBULIって書いてあるところの近くなのでけっこ遠い・・・・。

 

通常ボート1隻3000ペソ以内で1日貸切なんですが、パンダノンの場合距離があるので

3500ペソ~4000ぺソになります。なおかつ、入島料150ペソ/1人:別途かかります。

 

マクタンTINGOと、いう場所からバンカーボートで出発~~

3500ペソで貸切433でした ^3^ 

SNV30034.jpg 

私たち、総勢10名ですが、ゆとりをもって座れて快適快適414

セブでの船はたいてい このようなバンガーボートになります

 

P1030765.jpg 

 

船の中は写真タイム291

今日みんなの写真を一つにあわせてもらったんですが合計200枚・・・・12 いくらんでも・・・356

 

 

パンダノンあいらんどーーーーーーーーーーーー!!!!

P1030456.jpg 

P1030457.jpg 

P1030473.jpg

 

色が!!透明なんだかブルーなんだか!!!

しかも!パンダノンアイランド、BBQもできるんです!!

なので

 

じゃんっ!

SNV30232.jpg 

 

P1030444.jpg 

私たちはセブのスーパーで前日購入しといたのですね~でも

何かを買い忘れても(例:炭とか酢とか魚とか飲み物とかとか)現地で購入可能だし!

コテージも有料だけど(250P)あります

 

SNV30125.jpg 

 

無料で使えるベッドもあり。

P1030464.jpg 

6、7台はありましたよ~

 

10名で行って一人900Pesosしか かかりませんでした353353

354MDL-MACTANまでの往復タクシー

354船貸切

354入島料(150P):コテージ(250P)

354食べきれないくらいの豚肉&チキン&おかし&飲み物

 

込みこみで344

P1030468.jpg 

セブの休日は海で過ごしましょう!

| 旅行 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

