フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【セブでお気に入りのネイルショップ】

こんにちは^^
セブの語学学校MDL、EIENスタッフのYUKI☆です

今日は私のお気に入りのネイルショップをご紹介いたします

DSC06578_convert_20110520164851.jpg

MDLの学校からタクシーで5分にネイルショップ『Beautypia』があります。
韓国人オーナーが経営のショップで、フィリピン人の中でも特に技術のあるスタッフがネイルしてくれます。

DSC06574_convert_20110520144330.jpg

ネイルアートは150ペソから600ペソまで種類があり
約1時間でできあがり、仕上がりがとても綺麗です!!!
そしてとても安い!!!
そして長持ち!!!

DSC07667_convert_20110520164931.jpg

その他にもジェルネイル・フェイシャルエステ・まつ毛パーマ・まつ毛のエクステンションもできます
まつ毛エクステンションは1500ペソです

DSC06575_convert_20110520164822.jpg

みなさんもセブMDLへ留学した際にはネイルアートしてみませんか?

| 周辺情報 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MDL周辺をお散歩しよう】

こんにちは^^
セブの語学学校MDL、EIENスタッフのYUKI☆です

MDLはセブ市内のMabolo(マボロ)という地区にあり、
マクタン空港からセブへ入り、MDLまでは車で約30分の位置にあります。
学校から大型ショッピングモールのアヤラショッピングセンターや、SMショッピングセンターへは車で約10分です。

それではMDLの徒歩圏内を散策しましょう!!

と、その前に・・・
フィリピンペソの計算方法は、
100円は約50ペソと計算してください。(2011年、現時点)

まずコンビニエンスストアー、
ジュース、ヌードル、スナック、ちょっとした日用雑貨が購入できます。
DSC07531_convert_20110427130906.jpg

マッサージショップ、
一時間150ペソでドライマッサージ、オイルマッサージ、フットマッサージ、バックマッサージができます。
DSC07555_convert_20110427131207.jpg

パン屋さん、
24時間OPEN、焼きたてパン屋さん、3ペソからパンが選べます。
DSC07527_convert_20110427130027.jpg

みんな大好きジョリビー、
マクドナルドの人気を超えるジョリビー、100ペソ前後でお腹いっぱい食べれます。
SAM_0016_convert_20110427131638.jpg

BOSSコーヒー、
100ペソ前後でコーヒーが飲めます、Wi-Fiゾーン、比較的とても静かで勉強するのにもってこいのカフェです。
SAM_0021_convert_20110427131834.jpg


Off Roadカフェ、
Boss コーヒーと比べ安く現地の人でも入りやすい価格のカフェです。1杯65ペソ。SAM_0015_convert_20110427131535.jpg

レストラン、
24時間Open、フィリピン料理が堪能できます。
DSC07532_convert_20110427131014.jpg

DVDショップ、
1枚50ペソ、ブルーレイディスクもあり。
SAM_0020_convert_20110427131811.jpg

ピザやさん、
ショップでも食べれますが、デリバリーもOKです。電話一本でピザをMDLへ配達してくれます。以前のブログにある、超特大ピザもここのピザです。
SAM_0019_convert_20110427131757.jpg

カートゾーン、250ペソでマリオカートの世界へGO!!!!!
SAM_0017_convert_20110427131612.jpg

どうですか?
MDLの周りは、こんなにとても賑やかです。

みなさんも是非MDLで、楽しい留学ライフを送ってくださいね、

それでは、次回はフィリピン留学に必要な物、便利な物をご紹介しましょう。
See you ~

| 周辺情報 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halo-Halo ~リョウのマニラ・チェケラッチョ!!~

みなさん、こんちは!



先週末(土曜日)に倒れていた CNNリョウ です
いやぁ~、マジで苦しかったよ

土曜日の朝なんともなかったんですけどね
お昼前におかしくなってきちゃって(時既に遅し!なんですけど・・・)
夜には 発熱・嘔吐・下痢 の三拍子揃いました!!www

日曜日に生徒さんのピックアップがあったからマジで焦りました

でもですねいろんな薬を飲みまくって日曜日の朝にはなんとか復活しました!!

無事に新しい生徒さんのピックアップにも行けたし!
今はもう『ほぼ』完全復活です(笑)



さてさて、そんな今日ご紹介するのは Halo-Halo (ハロハロ) です

そうそう日本でもお馴染みのデザートですね!
日本のミニストップとかでも売ってるし!

そうだっ!
ミニストップと言えば コンビニ ですね!
こっちに来てからコンビニと言えば ミニストップ か セブンイレブン しかみません!

噂だとファミリーマートもあるとかないとか・・・

あっ、すみません! どうでもいいですね、コンビニの話なんて!(笑)



そうそう Halo-Halo ですよ~~

Halo-Haloって フィリピン生まれ のデザートって知ってましたか?




生徒さんから Halo-Halo 食べたいってお願いされてですね

晩飯を寮で食べた後に散歩がてらに行ってきました
全部で6名!




お店の名前は Chowking です

Halo-Haloと言えばここらしいです(笑)
他にもあるんだけど、みんなここを言いますね~~~

Chowkingはチャイニーズ料理を食べれるファスト・フード店です




リョウはちょっとコバラも減ったのでシュウマイもオーダーしました
右上にある緑色の物体は カラマンシー といってビタミンC補給できますよ!
日本で言うところの レモン だったり スダチ といった感じですね~~~

IMG_0711.jpg 

ちなみにシュウマイ形悪いですよね~~~
味もそこそこでした(爆)



さてさて、メインの Halo-Halo です
じゃじゃ~~~ん!!!

IMG_0714.jpg 


みなさ~~~ん、これが ホンモノ の Halo-Halo ですよ!
下はかき氷も沈んでますよ!


日本で売られているものとは全く違うでしょ?


ちなみにシュウマイとHalo-Haloお買い上げレシートです
シュウマイ:39ペソ=約80円
Halo-Halo:59ペソ=約120円


計 98ペソ=約200円也 (安っっっっっっっ!!!)


しかもこのレシートの下をごらん下さいね!
名前入りですwww
(リョウのEnglish NameはLeoです)
(ちなみに命名者はアメリカ人ですw)

IMG_0713.jpg 


さてさて、みんなで 『いっただっきま~~~す!!』
これでだいたいの大きさが分かりますかね?
そこそこ大きいべ? それでこの値段っ!!
ホントに爆安でお得ですwww


IMG_0718.jpg 


食い物が目の前にあると真剣な表情になりますwwwww


『Halo-Halo食べたいっ!!』って叫んでください
お連れしますよ~~~!



今回はモノホンのHalo-Haloを紹介しましたが如何でしたか?
日本で売られているものとは大きさも見た目も全く異なるでしょ?




君もCNN校に留学してHalo-Halo三昧な生活を送ってみないか?

| 周辺情報 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブシティーの見どころ

こんにちは
English FellaYUKIです

今日はセブの見どころ、熱心な信者でにぎわう守護神の教会サント・ニーニョ教会と、
奇跡を呼び、万病を治すと信じられたマゼランクロスをご紹介したいと思います。

サントニーニョ教会の内部
vcm_s_kf_m160_160x120_20100708181212.jpg

ガーデン
vcm_s_kf_m160_160x120 (7)

サントニーニョ教会はサン・オウガスチン教会とも呼ばれている、フィリピン最古の教会のひとつです。
サントニーニョとは「幼きイエス」のことで、ここにはかつてマゼランがセブの女王に贈ったといわれるサント・ニーニョ像が収められています。
ここの像は16世紀にセブが戦火に包まれたとき、その焼跡に傷ひとつつかずに横たわっていたという逸話をもっているそうです。

信者の方たちはみなさん触っていらっしゃいました。
vcm_s_kf_m160_160x120 (6)

チャーチの外
vcm_s_kf_m160_160x120 (4)

マゼラン・クロスは太平洋横断中にフィリピンに上陸した大冒険家、フェルディナンド・マゼランが、1521年に造ったという大きな木製の十字架が収められている六角堂です。
昔からこの十字架を煎じて飲むと病に効くと信じられており、少しずつ削り持ち帰る人があとを絶たなかったほどだそうです。
現在は、これ以上十字架が損傷を負わないように、堅い木で作ったカバーで覆われています。

十字架が納めてあるマゼラン・クロス
vcm_s_kf_m160_160x120 (5)

キャンドルに火をともしお願い事をしているそうです。
vcm_s_kf_m160_160x120 (3)

| 周辺情報 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SKY DAY TOUR 体験

こんにちは
English FellaYUKIです

Fellaの生徒さん達は、毎日勉強を熱心にとても頑張っています。
休日には息抜きも必要ですよね

そこで今日は、セブのシティーにある
CROWN REGNCY HOTEL&TOWERSKY DAY TOURをご紹介したいと思います

まず、最初に97.50ペソ(約2000円)をカウンターで支払い、チケットを買います。

チケットには、①ランチ4Dシアタープールスカイエクスペリエンスアドベンチャーマッサージ
のチケットが付いています。

マッサージの予約は先にしておくと好きな時間に行くことができます

ランチのビュッフェは中華料理のバイキングで、メイン・スープ・デザートまで沢山の種類が楽しむ事ができます
vcm_s_kf_m160_160x120 (4)


4Dシアターでは、3つの中から一つの作品が選べて見ることができます

わたしは、The Lost Islad の作品を見ました 4Dですので、いろんなアクションが突然ありとてもエキサイティングでした

vcm_s_kf_m160_160x120 (3)


マッサージは、3つの中から選びます ボディー・フット・ダイヤモンドピール

わたしは、ボディーマッサージを選びました とてもかわいいドレスに着替え、約一時間程マッサージをうけました。極上です

vcm_s_kf_m160_160x120.jpg


スカイエクスペリエンスアドベンチャーでは、スカイウォークかエッジコースターが選べます。

わたしは、エッジコースターを選びました 名前の通りタワー最上階のエッジをコースターで回ります

高所恐怖症の方はムリでしょうね~ 叫びまくりです でもわたしは大好きです 記念に写真まで買っちゃいました

vcm_s_kf_m160_160x120 (2)


プール とても眺めのよいプールで、フィリピン人のお客さんとも仲良くなりみなさんプールの中でおおはしゃぎでした

vcm_s_kf_m160_160x120 (5)


AM10:00~PM6:00までクラウンホテル内で利用でき、これだけあそべて97.50ペソってとてもお得ですよね

みなさも私たちと一緒に勉強をし、一緒に遊びとても有意義な留学生活をしませんか?

| 周辺情報 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

