フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子限定?!甘~いお話(笑)

みなさん、おはようございま~す! ENGLISH FELLAのayaで~す^^!
て、もうお昼過ぎなんですけど、、ちょっと眠たかったので気合を入れるために言ってみました。(笑)

さてさて、私最近、いいこと発見しちゃったんですよね~!!!
なにかって??  気になる??
どうしようっかなぁ~、、、自分だけの秘密にしとこっかなぁ~



なんちゃって!!素直な私(?)は、みなさんの請求(してない?!)にちゃんとお答えいたしますよ~。
何かと言うと、、、すごい美味しいケーキ屋さん発見!!したんです。
それも、学校から近い!!タクシーで、90ペソぐらい。
AYARA(大きなショッピングセンター)に続く1本道の途中にあります。
その名も、CAFE. GERGE 
001_convert_20120307175305.jpg
右手にセブカントリークラブを過ぎ、HOLIDAYSPA過ぎて、、、緑の看板が見えたら、そこです!!

中に入って、早速ケーキ選び~!!
只今、午前11時過ぎ。。朝っぱらからケーキ。。でも、こんなに美味しそうなら食べないわけにはいかないってなわけで、オーダー、プリーズ!!!
004_convert_20120308112102.jpg
マンゴーケーキに、ナッツタルトに、チョコにバナナマフィン~!!!
3人で4つ食べちゃいました。 どれも、さくっとイケちゃうぐらいの美味でした。
が、一番のお勧めは、やっぱりマンゴーですかね~。フィリピンのスポンジは、パサパサしてて、
お世辞にもあんまり美味しい、とは言い難いんですけど、ここのケーキは、違いました!
甘さ控えめで、クリームもスポンジも柔らくて~、日本のケーキの味がしました(笑)
お値段も、ひとつ、90~130ペソでした。 
006_convert_20120308113257.jpg
彼女が飲んでるのは、ウォーターメロンシェイク。
008_convert_20120308113041.jpg
私はケーキには紅茶かなぁってことで、適当にオーダーしたこの紅茶!!
超美味でした。
このブランドは日本にもあるみたいですけど、マンゴー&オレンジはみたことないとの情報を入手。
これは、絶対にgetせねば! お土産に買って帰るぞ~!って帰るのまだまだ先なんだけど;;
てなわけで、誰か見つけたら教えて下さいね~(笑)

ではでは、また次回!  ENGLISH FELLAのAYAでした。







≫ Read More


| グルメ情報 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋 in リトルTOKYOマカティ@CNNマニラ

CNN校のAIです。

outside_20100521113014.jpg

日本風の居酒屋に行ってきました。

inside_20100521112903.jpg

マカティのリトルTOKYOというところにあります。

ドミトリーからタクシーで渋滞がなければ、30分くらいの距離です。

3か月日本を離れているとどうしても日本食が恋しくなります。。。

osusume2.jpg

というわけで日本食のオンパレード。。

osusume.jpg

これがおすすめメニューです。

tsukemono.jpg

とりあえず、漬物

sashimi.jpg

まぐろの赤身

tyu toro

まぐろの中トロ

hokke.jpg

ほっけ

karei.jpg

かれいのから揚げ

yakitori.jpg

やきとり

nikujyaga.jpg

肉じゃが

tyzuke.jpg

お茶漬け

riceset.jpg

ご飯せっと

otya.jpg

日本が恋しいな。。。

CNN日本語サイト http://www.cnn-speakers.jp/

| グルメ情報 | 12:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Chocolate Kiss@マニラ

CNN校のAIです。

今日は、CNN校にいる生徒さんからいただいたグルメ情報を紹介します。

chocolate kiss

フィリピン大学構内にある、カフェです。
UP(フィリピン大学)を卒業した先生に教えてもらったそうです。

kanban_20100330092732.jpg

ここのブルーベリーチーズケーキが絶品とのこと。

cake.jpg

おいしそう。。。

早速今週末行かなくちゃ。。。

CNN日本語サイト http://www.cnn-speakers.jp/

| グルメ情報 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★KFC★

こんにちは★

今日は新しい生徒さんのピックアップに行ってまいりました。

生徒さんから頂いた梅おにぎりに、涙しながらかぶりついたCNN校@マニラのAYAです

だいぶ前にケンタッキーでバーガーのセットをフィリピンで食べたのですが、日本のバーガーに比べると、とってもちっちゃくて、お腹がいっぱいになりませんでした。

なので、今回はご飯ものに挑戦。

フィリピンのKFCには、ご飯もののメニューもあるのです

友達のススメでチョイスしたのがコレ↓↓↓

DSC03576.jpg


超BIGサイズなチキンにナスの丼ぶりwithソフトドリンク  P100(約200円)

oh,ケンタッキー!!!!やりますなー!!!!
めちゃウマでした

しかも、お腹いっぱい!!ちっちゃくありません!!

また、お気に入りが増えてしまって、ダイエット計画は引き続き、当分延期です・・・トホホ

| グルメ情報 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RED RIBBON

こんにちは。

CNN校AYAです

フィリピンには、あまーーーいスイーツがたっくさんあります。

ビール党の私にとって、ここのスイーツは、too much sweetなことが多いため、あまり食べる機会は無いのですが。。。

ここのは、イケます

RED RIBBON

DSC02959.jpg


なにか、お祝い事があったり、お友達のお家を訪問するときは、お土産にRED RIBBONです♪

ケーキの種類もたっくさん

DSC01802.jpg


おすすめは、チーズケーキとマンゴータルト

1ホール 550ペソ前後

チョコレートケーキも試しましたが、若干私にとって甘めなんですが、

ここのチーズケーキとマンゴータルトには感激でした。

フィリピンのケーキなのに、甘すぎない

このRED RIBBON。あらゆる場所で見つけることができます

お店のショーウィンドー見ただけでテンションあがりますねー

| グルメ情報 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

