フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場のCafé。

こんにちは、Phil-aceのyumaです。すっかりフィリピンは夏ですね。標高の高いタガイタイでも昼間は暑いです。

週末に近場のカフェに行ってきました。Bag of Beansといって近所では有名なカフェです。
ここのコーヒーは美味しいのでに良く来ます。

DSCF1040.jpg


フィリピンはコーヒーの産地としても有名。主にバラココーヒーやベンゲットコーヒーとかですかね。
ここでは売店では普通のコーヒー豆の他にジャコウネココーヒー豆が売られています。日本だとコピ・ルアクとかが有名ですかね。ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆で採取量が少ないのでそれなりに金額も高くなります。東京のカフェで飲んだら一杯5000~6000円位するとかしないとか。
お値段は100g 1500ペソ(3500円位)。。。うん高いね。無理...
日本で買うよりかは安いと思うのでお土産にいいかもしれないデスね.




Civet coffeeって言うんだね。
861627_4443467973297_11577416_n.jpg


あとチーズケーキとかいただきました。この店のおすすめ。

DSCF1085.jpg


週末ゆっくりしたい時にいいですね。


でわ



     / ̄ ̄\
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

| タガイタイ | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mushroomburger!

こんにちは、Phil-aceのyumadです。


今日は一見変わったお店を紹介します。
週末に周辺散策をした時に気になった店があったので行くことにしました。
マッシュルームバーガーという店です。ネーミングからしてきのこが沢山出てくるんではないかと期待を寄せてとりあえず入店。


道路沿いに面してるのでアクセスが容易です。
DSCF1581.jpg


カウンターは一般のファーストフード店と変わらないですね。
DSCF1570.jpg


壁にはきのこのポスター。気になる(ー_ー)

DSCF1569.jpg

そしてきのこの展示が。気になる(ー_ー)!!

DSCF1572.jpg




今回は主要の三品KING、ROYAL、Sandwichを注文。 
見た目は普通バーガーセットと変わらないですが。中を開いたら肉の代わりにぎっしりときのこが詰まってました。

(゚o゚;; 味もそこそこ期待を裏切らない結果になりました。

見た目は普通のバーガーセット。
DSCF1574.jpg


中身はオールきのこでした( ̄▽ ̄)
DSCF1575.jpg


後々調べて見たところタガイタイにきのこ農園があるみたいで、そこで作ったきのこを卸しているみたいですね。それなりに歴史はあるみたいです。。。


普段韓国食ばかり食べているのでたまにはこういうのもいいかな。

この店は少ないですがマニラにもあるようですね。きのこ好きな方は是非!!
タガイタイにはまだまだ面白い店が沢山ありそうですね。

でわ


Mushroomburger
http://mushroomburger.com.ph/index.html

PHIL-ACE English Academy
http://www.phil-ace.jp/

EIEN留学サポートセンター
http://www.eienjapan.com/area/tagaytay/philace/index.html

| タガイタイ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NASUGBUの市場

こんにちは、Phil‐aceのYumaです。

ここはビーチの帰りに寄ったナスブの市場です。
特に買い物はしないですけど市場の雰囲気が大好きなので旅行で街に訪れた時はよく市場を見に行きます。

さっ、入りますか。
DSCF0974.jpg


ちょっとした迷路みたいですね。一通りの日用品は揃ってるみたいですね。

DSCF0978.jpg



あらっ、なぜか某有名放送局の人気キャラクターが、、、どっから流れてきたんですかね?

確か○-モくんだっけ、、

DSCF0980.jpg



買う量によっては値切りができるのでスーパーと違って安く買えますね。

DSCF0990.jpg


ここが精肉所主に豚肉や鶏肉。生産コストの関係でこの国で牛肉はあまり見ないです。

DSCF0986.jpg


んでその横で今から捌かれる肉。。。じゃなくて昼寝をしてるオッサンを発見(*゚Д゚) ムホムホ
つか完全に寝るとこ間違えてるよ。フィリピンならでわの光景。
DSCF0985.jpg



魚も売られてますね。ちょっと気温が高いので鮮度のほうは微妙かもしれないけど。。。


DSCF0998.jpg


市場は見てるだけでも楽しいですね。あなたの街にはどんな市場がありますか?

DSCF1001.jpg

でわまた


PHIL-ACE English Academy

http://www.phil-ace.jp/

| タガイタイ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NASUGBUのビーチ

こんにちわ、Phil-aceのYumaです。
今日はナスブにあるビーチを紹介します。

Phil-aceからジプニーにのって30~40分ほどの所にナスブ(Nasugbu)の街があります。
ジプニーに乗って50ペソ。ナスブはバスの終点なので迷うことなくたどりつけました。

なんか旅してますよって雰囲気 (´∀`)
DSCF0854.jpg

街の中心には大きな教会がありますね。中を見てみたら週末だったのでちょうど結婚式がやってました。

DSCF0887.jpg  クオリティの高い教会!!

DSCF0881_20130306162050.jpg



トライシクルのオッチャン達がビーチの看板を持ってるので早速金額交渉
今回3人で往復400ペソで交渉成立。ナスブから5キロほど移動。ビーチまでは一山超えた場所にあるので行くまでの道のりは景色がよかったです。

あっという間に到着。
DSCF0913.jpg 透通った青~
DSCF0933_20130306162750.jpg

綺麗なビーチ!!しかし、今回計画もロクにせず「海みたいな~・・・じゃあ行きますか!」と5分くらいで決めて急遽行く事になったので誰ひとり水着をもってなく泳げず。
入園料は一時間以内ならかからないのでとりあえず周辺を散策。。。周りにはコテージやらホテルやらどうやら宿泊もできるみたいですね。次は水着持参します(笑)


次回ははナスブの市場を紹介します。でわ(゚д゚lll)/ 
DSCF0929.jpg


Munting Buhangin Beachcamp
http://www.muntingbuhangin.ph/ 

DSCF0956.jpg
(  ̄▽ ̄)/~~
DSCF0952.jpg

≫ Read More

| タガイタイ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タール火山に行ってきました!

こんにちは、Phil‐AceのYumaです。
週末のアクティビティを紹介します。タガイタイといえばタール火山が有名です。世界一小さな活火山(311m)として世界遺産にも認定も受けているんですよ♪



まず、学校からトライシクル、ジプニーを乗り継ぎ。オリヴァレス(Orivarez)まで、そこに行けばタール火山ツアーどうですか~?って言ってくる人達が沢山いるのでうまいとこ値段交渉!!今回、6人で6000ペソ(一人2000円弱)で交渉成立。

行く際に昼食も買っておくのがいいでしょう。(周辺にあまり食べるとこも無くあっても高いのでw)あと、山は火山灰や砂埃がすごいらしいので一応マスクも購入!


バンに乗ってボートのある場所まで直行!ボートに乗り込みさあ出発です。

DSCF0631_20130225193317.jpg

( ・∀・) イイネ!

DSCF0655.jpg




船に揺られること約20分、島に到着。

馬が沢山いますねーー(´∀`)早速乗って頂上までgo
DSCF0679.jpg

DSCF0684.jpg


生まれて初めて馬に乗ったけどバランス取るの大変ですね~写真も撮りづらい…
馬に揺られ風景に見とれている間に頂上まで到着っく!

DSCF0705.jpg


これはがタール湖!火山活動の際できた陥没に水が溜まって出来た俗に言うカルデラ湖ってやつですね。日本だと十和田湖や摩周湖とかが有名ですかね。それにしても綺麗〜

湖がデカすぎてカメラにおさまんないのでパノラマ設定にしてもう一度!( ノ゚Д゚) よし!

DSCF0707.jpg

登ってきた道を見たけどスゴイところ来たなって実感…
DSCF0716.jpg


頂上でドライバーショットどうだい?って言ってきたオッサン…いやダメだろそれ(笑)
DSCF0711.jpg


煙が出てるね岩も熱いしいまだに火山活動中(;´Д`A
DSCF0726.jpg


足場が悪いとこもあるので注意
DSCF0720.jpg


ここはタガイタイに来た人達には是非連れて行ったあげたい場所ですね。

DSCF0727.jpg


でわ、また(o・・o)/~

≫ Read More

| タガイタイ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

