フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グループクラスを見てほしい

みなさんこんにちは♫

本日はCNNの人気のクラス"リスニングクラス・グループクラス"の中から先週授業に参加したグループクラスをご紹介したいと思います♫

一つのグループが2~5人程で形成されており、マンツーマンの授業だけでは接点のない他の生徒さんとも交流がとれてとても有意義な時間です。
IMG_0591.jpg

先週は10代の生徒さんが多いクラスを見学してきました。
恥ずかしがらずに自分の意見を相手にしっかり伝えることに少し苦戦していました...
IMG_0558 のコピー

でも少し慣れてくると相手の意見もしっかり聞けてディスカッションも更に白熱してきます♫

グループの良い点
1.複数人と話すことによって自分の英語スキルを再確認
2.プレゼン能力、ディスカッションスキルの向上

休み時間に他のグループクラスにお邪魔してケーキも頂きました♫
授業外でも積極的に交流をとると留学が10倍楽しめます♫
528630832098 のコピー
とってもおいしかったです。
528630619441 のコピー


| フィリピン留学 | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授業風景を見てほしい

みなさんこんにちわ♫

今日はCNNの授業風景をみなさんに見てもらいたいと思います♫

なんと言ってもフィリピンに留学する最大のメリットは一対一のマンツーマンクラス♫
IMG_0427.jpg

人数が多いとあんまり発言しにくい方や、個人的な弱点を強化したい方にはもってこいのこのクラス。またCNNではグループクラス、リスニングクラスなどの複数人クラスもあります。こちらの写真もまた近日UPしますね♫

一コマ50分の授業の中でなるべく多くの事を学んで吸収してください♫
IMG_0435.jpg

先生は生徒さんそれぞれのレベルに合わせて授業をしてくれます。安心してください!!
またみんなフレンドリーで休み時間なども先生とフリートークしながら英語のスキルを磨いちゃってください♫

それではみなさんにCNNでお会いできるのを楽しみにしてます♫

| フィリピン留学 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T.G.I.F

みなさんこんにちは!!
今日は先週マカティで行われたダンス大会についてレポしたいと思います♫

フィリピン人のダンスへの意識は高く、見る方もパフォーマンスする方も真剣です!!
IMG_0453.jpg


審査員席の横から見ていたので迫力満点でした。
IMG_0447.jpg

出番前のグループと一枚パシャリ
IMG_0459.jpg

日本を意識したダンスもありました♫
IMG_0469.jpg
IMG_0468.jpg
かなりクオリティーの高いダンスバトルでした♫ 

| フィリピン留学 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初日のスケジュール★

こんにちは!!
CDUESL校担当EIENスタッフのAYAです/(^o^)\

こちらは本格的な雨が多くなってまいりました!
いや~やっぱりこっちの雨は激しいですね(笑)

本日はCDUESLに到着して翌日に行います
レベルテスト・オリエンテーション・支払い等の
“初日のスケジュール”と呼ばれてるものをご紹介したいと思います!

① まずは各自起床して朝ごはんをしっかり食べてください!

② 8:30~ 申請書作成※持ち物:筆記用具、パスポート、E-チケット、証明写真5枚
      →指定されたお部屋に行きます!ここで必要な書類にお名前やコースを記入していただきます。
DSCN0051.jpg

③ 9:00~ レベルテスト
      →申請書類作成が終了したら、レベルテストが始まります!!
        内容は筆記テスト・リスニングテスト・スピーキングテスト(o・∀・o)
        みんながんばって!!みんなリスニングがムズかし~って毎回言うテマス(。・∀・。)YO

④ テスト終了後:自由時間
      →テストで疲れた頭をゆっくり休めてください!!
       意外と頭は疲れてますからね~!!

⑤ 11:50~ 昼食・休憩時間
      →お昼からのオリエンテーションに向けてしっかりとご飯を食べる事!!そして休憩することをめっちゃおすすめします!お昼ごはん後のオリエンテーションメッチャ眠くなるYO!ほんまに(笑)

⑥ 13:30~ オリエンテーション・校内案内・指紋認証登録
        →指定された場所に集合します!で、オリエンテーション開始!学校のルールについて説明します!また学校のルール等について質問を受け付けております!校内案内はもちろん、どこに何があるYO~っていうのをご案内!!CDUESLの建物は大きいので迷わないように^^その後は学校出入りの為の指紋認証を行います!!で、一旦解散!!

⑦ 15:00~(16:00~) お買い物と両替、費用の支払い(出発時間はその時によって異ります)
        →近くの“パークモール”にLstsらゴー♪♪CDUからはすごく近いです!車で5分以内。
         ここでまずは両替して、簡単に店内をご案内!!あとはみなさん好きにお買い物をお楽しみ下さい!!帰りはタクシーでCDUESLまで戻ってきてくださいね!!もちろんタクシーの乗り方もお教えしますよ<(^O^)/ 
 DSCN0138.jpg
parkmall.jpg
    
⑧ 16:45までにCDUESLに戻ってきてください!!
        
⑨ 16:45~ 必要費用のお支払い・時間割配布と教科書の購入
→まずは所定の窓口にて費用の支払いを支払います。その後私のいてるカウンセリングオフィスにて時間割をお渡し致します!そこにはテストの結果と次の日からの予定が記載されています!!そしてそこに記載されています教科書を、売店にて購入^^
274703513217.jpg

⑩ その後は・・・各自自由時間!晩御飯を食堂で食べても良し、外食してもOKです!!
でも次の日から、授業が始まるので、しっかりと夜はお休みくださいね^^♥                       

ではではCDU の AYAからでした~(o・∀・o)

| フィリピン留学 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本から持ってきたものたち

は~い
こんにちは!!CDU ESL校担当EIENスタッフ AYAです!!
1週間お休みを日本で頂いておりました!!
1年ぶりの日本、素敵過ぎましたNE☆★
日本に帰国して、「あ~やっぱうち大阪人やわ~っ」と実感して
CEBUに帰国すると、「あれ、めっちゃ懐かしさがw」っと
ちょっと不思議な感覚に陥っておりました!
それにしても日本めっちゃ暑いですね!!夏の大阪はCEBUより暑いです。。。

はてさて、今日はそんな
日本人の雰囲気がまだ残っていますAYAからお届けします
日本から実際持ってきたもの!をご紹介!
(前にも持ってくるとイイよ特集はしましたが。。。。)

①カップめん(正しくはカップ焼きソバ)
買いましたね!焼きソバ!
私 麺類が結構好きなんですよ!
ラーメンは一旦、辛ラーメン(韓国の辛いラーメン)でしのげるんですが
焼きソバはね、なかなか良いのがないんですよ。というわけでお持ち帰り。
お土産にも買いました。はい。もらった人は大喜び(笑)
soukai_4902105042908.jpg

②お菓子
私カントリーマームを6袋持って行きました。
なぜかって?私が好きだからです( ゚∀゚ )
もちろん5.5袋分はお土産です。
ほかにはぱりんこ(おかき)とチョコレート。
ここで一つ注意!
チョコの持込はオススメしません!
溶けます。溶けとけです。
(分かってましたが、友達に頼まれたものだったので頑張りました、、、が形が変形済みでした)
IMG_2230.jpg
IMG_2229.jpg
IMG_2209.jpg
IMG_2208.jpg
100110.jpg

③粉スープ
コーンスープや卵スープ等など、ちょっとお腹が減ったときや、
朝ご飯食べ逃した時などに最適!(ちなみに今飲んでます。。。はい朝ご飯逃しました)
IMG_2211.jpg

④服
実は私今回服を半分くらい持って帰りました!
そしてまた持ってきました(笑)
その中でも私のお気に入りが
ワンピースと、今年日本で流行ってる(と私が判断した)さし色カーディガン!
1年日本に帰ってないと、何が流行ってるか良くわからないので
初日は無難な格好で都会へ!そして女の子観察!そこで気づいた事がカーディガンや!ですw
(間違ってたらスミマセン)
オススメ:前にもご紹介したかと思いますが
      カップ付きキャミソール!もうこれは本当にイイ!
      友達からも頼まれました!ユニ●ロやG◎さんで購入。
IMG_2232.jpg
00_077219.jpg

正直言いますと、
キャリーバックの半分は食べ物で埋まりました。
残りの半分は服とか雑貨などなど。

いかがでしたでしょうか?
今回は、こっちで恋しくなる食べ物で持ってこれるものがメインでした!
本当は551やお好み焼き・たこ焼きも持ってきたいのですが。。。。
そこは私も大人ですから。。。。

ではまた次回<(^O^)/ AYAでした♥

| フィリピン留学 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

